マクラーレン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
33
33
閲覧数:
821
0

将来3~4000万円のフェラーリかマクラーレンに乗りたいと思ってる高校生です。

先日親とその話をした時最低でも年収2~3000万円ないと無理と言われました。
自分は将来、独身実家暮らしand最低限必要なお金以外を全て貯金にまわす予定です。
その場合例え年収500万でも10年以上貯金できたら一括で買えて、維持もできますよね?
もし出来ないと言うならば何故できないのか分かりません。普通のサラリーマンだって6000万位の一軒家家族で買ってますよね?
自分はその一軒家の代わりに車を買いたいだけなんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (33件)

  • おいおい、実家暮らしって
    親に寄生してスーパーカー乗るのかよ。
    ダサすぎだよ。
    私の周りにもフェラーリ乗りは何人かいますが、みなさん事業成功したり、サラリーマンながらコツコツと金貯めて360とかですよ。
    しっかり勉強して、良い学歴残して、優良企業に就職、起業して買うなりしてください。

  • 今からでも投資の勉強をしてみてはいかが?
    自分はそんな何千万の車に手を出す気は無いですが、クラウンとスープラ、あと一台なにか買いたいと思ってる高校生です。現在FXの勉強中です。
    年500万の予定なら十分投資活動も可能かと。
    今は本を買うなどして自己投資をしてみましょう!
    投資はしなくとも、限界オーナーと呼ばれるお金ギリギリで維持してるオーナーもいますし、無理な話じゃないのでは?
    マクラーレンかっこいいけど、それよりは資産価値的にフェラーリの方がよさそうですね

  • 若者は夢を持つのだ
    出来ない事は無い

  • 多分買えるよ。
    ただ・・・維持出来ないと思うよ。

  • 独身で、他に贅沢しなければ、買えるのでは。子供数人、専業主婦の家族になれば、不可能。経験で。幸せが何か、変わって行く。
    頑張って。

  • 新車のスーパーカーでなければ、2000万円以下で希望の車種が買えるよ。
    でも、限定車は新車価格より、中古車の方がどんどん価格が上がっていくけどね。

  • すべてを車に費やすのであれば
    買えるとは思いますが維持ができないと思います。

    実家暮らしとはいえ、
    ・相続税
    ・固定資産税
    ・家屋の修繕維持費
    ・医療費
    ・保険料
    ・年金
    など、失礼ですが今の質問者さんには想像できないコスト
    というものは将来的に確実に発生します。
    あと。親はいずれ死にますからね。
    そして人間というものは、年齢を重ねるにつれ、
    生活コストは上昇します。

    また住宅と高級車のローンを比較する意味はないです。
    住宅ローンは数十年単位で返済期間が設定可能です。
    だから年収1000万未満でも、数千万の家が買えています。

    ですが車は高級車とはいえ長期返済ローンはありません。
    なので住宅は毎月10万円程度の返済額が組めますが、
    車の場合は毎月の返済額はもっと大きくなります。

    あとは維持費です。
    修理や整備費はローンは組めません。
    以前輸入車専門の整備工場と懇意にしていました。
    お客さんは旧車中心ですが、最新型の欧州高級車を
    所有している人もおり、そういう車両も入庫していました。
    フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、ベントレー、
    ロールスロイス、ジャガー、アストンマーチンもろもろです。

    輸入車の数千万クラスの特にスポーツカーになると、
    維持費は尋常でない額になるとお考えください。
    1万km持たないタイヤは4本交換で50~60万
    になるのが普通で100万超えもあります。

    3000km、または3カ月に1回のオイル交換は
    私の場合は1回6万円でした。
    なのでオイル交換だけで1年で24万です。
    大衆国産車なら1000円の消耗パーツが数万円。
    なので車検時には100万程度の費用になるのが普通ですし、
    2~3年に1回の車検以外に、
    日常的な点検・整備や消耗品メンテナンスが必要で、
    車検以外の年間維持費は100万を軽く超えてきます。

    なので年収500万の場合は、実質年収400万となり、
    この400万は日本の平均年収を下回ることになり、
    恐らく相続されることになる実家をそのまま相続することや、
    維持することは不可能になるでしょう。

    ご両親が、
    ・年収2~3千万円必要
    といったのは、上記のようなこととご理解ください。

    最後に質問者さんが望まれているレベルの車両のオーナーさんは、
    私の知人に複数おりますが、
    年収は軽く1億超えの人のみです。
    ご両親の言う、年収2~3千万レベルはいません。

    私は1200万の輸入スポーツカーを所有していたり、
    複数車両を同時所有していたりしていましたが、
    その時点での年収は1800万程度でした。

  • あなたの親も夢のないこと言いますねぇ。
    あなたの人生ですからあなたの好きな生き方をすればいいのです。
    いろいろ言って妬む人も多くいると思いますが、そんなことを言ってくる人と話をするより、買ったあなたを応援してくれる人を味方をつけましょう。

    ただし新車は現金一括で買えるとは限りません。その辺りのブランドは所持金だけでなくいろんな審査をして相応しいと思う人にだけオーナーになって欲しいからです。並行輸入や中古車ならその限りではありません。

  • Boys, be ambitious

  • 良い計画ですね。
    私の父も、飲まず食わずで戦後にオートバイを買った・・と言ってました。
    田舎では医者しか持っていない時代でしたから。
    稼ぐ気と度胸が有れば実現できます。
    私が、まあまあ実現できたのが、60歳でした。
    度胸に乏しかったので、¥1000万クラスの2台持ちです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離