マクラーレン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
33
33
閲覧数:
825
0

将来3~4000万円のフェラーリかマクラーレンに乗りたいと思ってる高校生です。

先日親とその話をした時最低でも年収2~3000万円ないと無理と言われました。
自分は将来、独身実家暮らしand最低限必要なお金以外を全て貯金にまわす予定です。
その場合例え年収500万でも10年以上貯金できたら一括で買えて、維持もできますよね?
もし出来ないと言うならば何故できないのか分かりません。普通のサラリーマンだって6000万位の一軒家家族で買ってますよね?
自分はその一軒家の代わりに車を買いたいだけなんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (33件)

  • 雑誌などを読みましたか。
    年収300万円代で妻子持ちで
    フェラーリに乗っている人もいるんですよ。
    360モデナやF430なら通常のサラリーマン
    が所有している事が結構あります。
    この間もポルトフィーノを納車している
    サラリーマン風の子連れを見ました。
    手取り年収500万程あれば普通に
    1000万円程のフェラーリならローン
    審査も通ると思います。
    家を中古物件にすればフェラーリ
    1000万プラス家2000万で3000万で
    フェラーリと家が持てます。
    もちろん妻子も持てると思います。
    フェラーリを基準に話しましたが
    マクラーレンも同じです。
    この話通りにいくかは分かりませんが、
    この意見も参考にして
    フェラーリ、マクラーレンを所有
    できるよう頑張ってくれたら嬉しいです。

  • 車の免許はお持ちですか?
    車に乗るようになるとわかると思うんですが、教習で乗るような普通の自動車もフェラーリもそこまで楽しさは変わりません。

    音が大きくて加速が速すぎ、スピードも出過ぎるスーパーカーは町中で乗ると逆に楽しくないかもしれません。だから、無理せずに普通の車で楽しむのもありだと思いますよ。

  • 買うのは、出来ます。ただ・・・乗り回すのは、難しいでしょう。

    稼ぎの良い職業や投資で収入を得るしかないかな・・・と思います。

  • 良いですね。
    夢はたくさん見ましょう。

    そして、追いかけ続けましょう。

    努力を続けてれば夢は必ずいつか叶います。

    自営や経営者じゃなくても営業で年収1000万以上の方も居ますし、必ず叶えれます。

    ただ、お勤めで年収400-500万程度で遊び、彼女、友人関係等制限してコツコツ貯金して買う位なら、その熱量を勉強に向けて、経営者になって稼げるようになってから買った方が近道できると思います。

    何より、そこまで無理して買った所で、維持するの大変でおそらくすぐ手放すと思います。

    更に言うと、そこまで制限しても手に入れた頃には共有、共感出来る方は周りにはあまり残ってないかと思います。

    自己満なので良いのかもしれませんが、虚しいと思いますよ。

    どうしてもその二台のどちらかに乗りたい理由はなんですか??

    夢は諦めないでください!!

    そして、夢を叶えるための道と理由を間違えないで下さい!!!

    マジで応援してます!!!!!!

  • そのモチベーションが何時までも続か無いからです。

    それと手取り年収で500万稼ごうと思うと月給は総額60万以上稼がないとなりませんがそんなに稼げるんですか?

  • 実際は普通のサラリーマンだと年収500万になるのに10年はかかります。あなたは初任給(初年度)から年収500万程度もらえると思っているようです。
    一年勤めて次年度の昇給が5000円なんてこともあります。
    私が試算したらフェラーリが買えるには40歳は越えます。
    たぶん、あなたは30代で乗り回す夢を見ている。うまくいけば20代で乗れるのではないかと考えていると思います。
    6000万の一軒家を普通の人がローンとは言え、買えると思っているのも、見通しが甘いです。
    親御さんとそんな話をするくらいですから、元々裕福な家庭ではないですかね?なら可能でしょう。実家は持ち家ですよね?もし賃貸だったら、ローンも組めませんよ。あなたはローンは考えてないようですが、5年もしないうちに考えが変わると思います。

  • 年収500万だと手取り400万ぐらいですかね。
    そこから生活費などで100-200普通はかかるのですがご実家とのことで丸々400万手元に残る想定としますね。
    携帯、ネット、遊び、外食など一切省いて4000万だと10年で溜まりますね!
    年間400万あれば維持費も余裕で払って行けますよ!
    ただ車購入の前に防犯設備を施したガレージを立てる必要があります。300万は見ておきたいので11年間で買えます!
    18歳から働いたとして29歳で乗れますね。
    あ、18歳からだと年収は300万スタートなので実際には多分35歳ぐらいまでかかるかもしれません。
    でも全然若いうちから乗れますよ!
    結婚は諦めて、彼女を作ることも叶いませんがその辺は仕方ないです。夢の為ならあきらめもつきますよね!
    頑張ってください!

  • 今時珍しい若者です。応援したいですね。家族持つと大変ですけど。

    先日、若者に夢は何って聞いたら「最新のアイホンが欲しい」って言われました。今の若者の夢はスマホですよ、スマホ!
    寝ても覚めてもスマホらしいですね、今の若者って。私は持って無いので分かりませんがスマホって夢にするくらい価値が有るんですね。

  • そうゆうモチベーションがあるのは良い事です。
    ただ、現在高校生なんですよね、でしたら今からお小遣い切り詰めて
    貯金しましょう。一日でも早く始めたほうがいいです。
    まさか年収500万になってから始めようと思ってます?
    一般企業の高卒、大卒で年収500万になるまで結構年数かかりますから
    気持ちが持ちませんよ。

  • それだけに人生を注げるなら所有、維持は可能ですよ。

    ちなみに買った後にかかる年間維持費は約100万円です。
    大きな事故でも起こさない限りは何とかなるでしょうね。


    ちなみに年収500万円となると今のご時世だと高給取りなので
    それなりに良い企業に勤めないと難しいですよ。

    ついでにいうと年収500万円の手取り額は約400万円です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離