マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
2,828
0

車とバイクの速さについて質問です。

この前バイク好きの友達と車好きの私とでこの話題になりました。まーそんなに車については詳しくありませんが。
で、友達がバイクは車より普通に速いって言ってました。高速道路でスポーツカーをなんども追い越したことがあるらしく、友達曰くどんな高い車でも高速道路なら勝てるって言ってました。友達は結構速いバイクを持ってます。メーカーや種類は知らないです。
そこで聞きたいんですけど、本当にどんな高い車でもバイクは勝てるんですか?
僕の知ってる中でえげつなく高くて速い車といったらマクラーレンP1やブガッティ シロンやラ.フェラーリとか。
バイクならこの車たちも高速道路で抜かせるのか気になります。僕もバイクがめっちゃ速いのを知ってますので。
こんなのが高速道路で競走する事は無いと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

隼クラスのバイクなら日本で走ってる大抵の車よりかは早いです。誰も走ってない高速道路やサーキットならともかく普通の高速道路ならバイクの方が早いでしょう。
最高速度の話しなら車の方が勝ってます。

その他の回答 (48件)

  • カワサキH2は26秒で400㌔に到達
    ヴェイロンだと10Km要るらしい。
    市販ではこれぐらいが最強
    300㌔クラスだと
    やはりバイクは短時間で到達する

  • ほほっー ! 実はそうだったんですか~


    出足と或る一定速度までの加速なら2輪車ですが




    高速道路等の巡行速度なら圧倒的に4輪車だねっ !



    因みに、

    2輪車=210㎞h位、4輪車=265㎞h位の体験者です

  • 四輪は人に重力だけかかるけど二輪は重力にさらに風圧もかかるから多分勝てないでしょう

  • 車には勝てません。多分

  • 2輪は加速は速いですがコーナーは4輪に比べて遅いです。他の方もおっしゃっていますが最も速いバイクで500kmです。最も速い車は音速を超えます。

    回答の画像
  • 二輪は四輪には勝てない

    二輪が四輪に勝るのは

    一瞬の加速と軽快さ だけだ

    ちとカーブがあるだけで二輪の限界は下がる

    motoGPはF1より加速は速い”がサーキットタイムでは

    鈴鹿なら・・20秒も遅い つまりカーブでは問題にならない!

    と言うことだ 2本脚の人間と四足の動物を見てもわかるだろが

    体重200kgの熊でも荒地を40kmで走る

    ボルトでも荒地なら10kmが良いところだろう

    鈴鹿の20秒 直線2本分だ 距離にして1500m

    わかるだろ? 算数出来りゃわかるがや 2と4 大きい数は??

  • そんなアナタに!

    https://www.youtube.com/watch?v=8lvlxNuPHKk

    そんでアナタのいっているエゲツナイ車シリーズで勝負なんかしちゃったら間違いなく車です。

    加速はバイクの方が有利ですね。

  • どうも!

    大型二輪乗りです
    車のエンジン脱着経験もあります

    最高速が車が速いと言う人いますが
    ちょっと待った!
    質問者クンが出した車がそのクラスなら卑怯と言われず出せるバイクがある
    トマホー○
    アメリカ製のバイクです
    エンジンはV型10気筒8200cc(そうピンと来た人は凄い、ダッ○バイ○ーのエンジンです(笑))
    計算上の最高速は時速500km/h以上ですから
    提示の車達を上回ってるハズ
    どんなに高くても「市販車に限る」と言う条件なら
    間違い無くコイツが最速でしょう
    車はジェットエンジン車とかになって来るか、ジェット以外でエンジン駆動ならタイヤが持たない可能性がありますから
    車は市販以外で卑怯になるかタイヤが持たないハズ
    トマホー○は車体が軽い分限界に余裕が出来る

    よってバイクは加速・最高速「共に」速い
    車はコーナーが有利
    と言う事です

    現実はもっと速く行けるのに速い車でコーナーモタついてるニブイ奴が多いです
    フロントはマシですがリヤはアジアンのショボタイヤの原付でさえ抜いてしまいますが(四輪)

  • 友達に伝えてください。

    例えば直線の いわゆる ゼロよん

    それなら断然バイクが早いです。
    初速の速さは車のほうが 重量と空気抵抗でどうしても負けてしまいます。


    ですが
    コーナーリングの多いコースですと
    安定性のある車に軍配が!

    高速道路のようなコーナーがなく
    なおかつ短距離であれば バイクでしょう!

    ただし最高速度の話になると 車!


    短距離直線 バイク
    コーナーリング 車
    初速 バイク
    最高速 車

    といった感じが妥当ではないでしょうか?

    ただし、短距離直線であっても
    やはり乗り手により速さは変わるのはバイク。。。

    そういう意味では車はある程度踏むだけで技術はなく走らせちゃいますから
    車のほうが総合でいうと早いかもね!

  • 車やバイクで遊んでいましたので、状況によってどちら有利とかありますが、
    この年になって思う事は、公道で競争する場合、車やバイクの性能より運転を
    しているヤツが、どれだけバカなのかが、重要だと思います。

    よって運転しているヤツの頭がよりおかしい方が速いが正解だと思います。


    あなたの友達は自分よりバカなドライバーと出会っていないだけだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離