マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
709
0

スポーツカーで最速はなんでしょうかね?

先ほど動画でブガッティとマクラーレンF1が1.6kmの疾走バトルを見ました。
立ち上がりはマクラーレンF1でしたが中盤で追い抜きブガッティが勝ちました。

05年で記録した407kmは凄いですね。


この車より速い車ご存じないですかね?

もちろんF1マシンやチューンした車などというとキリがないので^^;


ちなみに私はフェラーリのFXXだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スーパーカーのすべての世界記録を塗り替える

と公言した車。
発売すれば一般市販車では最強の車がつい最近発表されました。

「DAGGER GT」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000050-rps-ind

その他の回答 (5件)

  • 僕が知ってる中では、、、、
    http://minkara.carview.co.jp/userid/312941/blog/c250848/p3/


    貼り付けますーー
    これ以上の車は、知りません><

    時速480km 出るらしいですよ^^

  • 市販スーパースポーツカー最高速世界10傑
    ①位ヴェイロン16.4スーパースポーツ=268mp/h(約431km/h)但し市販Ver=258mp(約415k)
    ②位シェルビースーパーカーズエアロ=256mp(約412k)
    ③位サリーンS7ターボ=248mp(約399k)
    ④位ケーニグセグCCX=245mp(約394k)
    ⑤位マクラーレンF1=240mp(約386k)
    ⑥位フェラーリ.エンツォ=217mp(約349k)
    ⑦位ジャガーXJ220=217mp(約349k)
    ⑧位パガーニ.ゾンダ=215mp(約346k)
    ⑨位ムルシェラゴLP670-4=213mp(約342k)
    ⑩位ポルシェ.カレラGT=209mp(約336k)
    だそうです…
    ※ダガーGTの存在はつい最近知りました…このパフォーマンスが本当ならスーパー.スポーツカーの歴史を完全に塗り替える凄い車ですね…!

  • SSC アルテイメント エアロTT 2009年モデル

    だそうです。

  • FXXは前の方のおっしゃるようなシステムでサーキットでしか走れませんし、公道は走れません。また、市販車のサーキット専用車も含めた上でのニュルブルクリンク最速はパガーニ・ゾンダRです。一般人に売ってくれる車では信じられない速さです。

    ヴェイロンもスーパースポーツと言うグレードが市販車最高速度を塗り変えています。アベレージ431.07km/hはギネス記録です。
    しかしダガーGTなんて車の開発もアナウンスされていますね。実現すれば未知の領域になります。

    現時点ではこのヴェイロンのスーパースポーツが最速と言えそうです。しかし、サーキットによってはゾンダRの方が速いかも知れません。でも、直線ならヴェイロンには勝てないでしょう。太刀打ち出来るのはシェルビー・スーパーカーズ・エアロくらいです。

  • FXXってフェラーリが預かってて、オーナーが乗りたいときにサーキットまで持ってきてくれるっていうサービス付き(逆に言うと公道乗れない)じゃなかったでしたっけ?
    それをスポーツカーと言うべきか?^^;

    単純に直線最速ならヴェイロンでしょうねぇ。


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BBFXX


    そしてFXXも今年から599XXに代替わりしてるので、フェラーリが最速としてもこっちの599XXが最速かな~?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離