マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
883
0

『エクステリア・デザイン』の美しい車5台教えて下さい!

『エクステリア・デザイン』優先です。年代・排気量・性能・内外問わず市販された量産自動車とします。

私の場合は以下です・・・・

①ディーノ246GT

②ランボルギーニ・カウンタックLP500S

③ランボルギーニ・ミウラLP400

④マクラーレンF1GTR-LM

⑤トヨタ2000GT

以上です。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国産限定で・・・

マツダ コスモスポーツ
いすゞ 117クーペ
スバル アルシオーネSVX
ホンダ NSX
トヨタ 2000GT

その他の回答 (5件)

  • ①マツダ:RX‐7(FC3S)

    ②スズキ:カプチーノ

    ③スズキ:キャラ(デザインはマツダ側の提供だったっけ?)

    ④日産:R30スカイライン

    ⑤ホンダ:NSX


    かな・・・
    FCに関しては不動です!
    あの洗練されたシャープなフォルムは絶対的なカッコ良さが有ります!
    リトラ車を見るとFDも例外なく『古い・・』と思わせますが、
    FCだけはいつ見ても古さなんか感じさせないと思います。
    中3でFC好きは変って言われます。。。何故ですか?

  • 歴代の輸入車を言い出せば朝まで悩む事になるので…国産限定で行きます。

    ①『日産フィガロ』パイクカーには飽き飽き(うんざり)していましたが、ここまでやられると参りましたと言わざるを得なかったモデルです。ベースが旧型マーチでさえなければと惜しまれたものです。

    ②『ユーノス500…』和製アルファロメオか!と突っ込みを入れたものです。絶対にタンの革の内装が似合うハズだったんです。

    ③『マツダRX-7』特にFD型を指しています。これはデザインとメカニズムを絡めての総合的な “美” を持つ貴重なモデルだと思います。それ故に意外性の希薄な回答かも知れませんが。

    ④『スバルR1(R2)』これも外せない。軽自動車の行き詰まったデザインコンセプトを一気に打ち砕いた小さな絶品。

    ⑤『光岡ビュート』マークⅡのレプリカなんて反則か。しかもパロディー。フィガロの真面目さとは対局ながらこれが許せてしまう。というより惚れてしまいそうになる。可愛いだけじゃない。

  • 5台を選ぶのは難しいですが、ベスト3はダントツで30年以上変わっておりません。4位以下は実車を見たりすると変動したり…。

    1.ランボルギーニ・ミウラP400
    SVはフロントグリルとリアのふくらみが駄目、Sはアシストグリップとシーソースイッチがイマイチ(すんませんエクステリアでしたね)

    2.ディーノ246GT
    206のほうも薄くていいんだけど全体の伸びやかさは246。ただしティーポMなどの2本のワイパーが並行でない奴

    3.トヨタ2000GT
    大きなフォグが素敵な前期型に限る

    4.デ・トマソ・マングスタ
    ライトが2灯ずつの前期型。お尻の処理がもうちょっと凝っていたらいいのにな。

    5.オペル1900GT
    スーパーカーと違って、詳細なデータも実車を見る機会も少ないなあ…

    次点はフォルクスワーゲン・シロッコ(初代)、ランチア・ストラトス、マセラティ・メラク、コスモ・スポーツ辺り。

  • ①メルセデス・ベンツ190E
    ②アルファロメオ・ジュリア(ベルリーナ)
    ③マツダ・RX-8
    ④オースチン・ミニ
    ⑤シトロエン・2CV
    2シーターのスポーツカーはあえて避けました。相応しいクルマはもっとあると思います。私の趣味です。

  • 光岡オロチ
    いすゞPAネロ
    いすゞピアッツァ
    トミーカイラZZ
    三菱スタリオン

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離