マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
640
0

皆さんトヨタの LFAてどう思いますかむだじゃ無いですかトヨタの車に 3千万~4千万円もつぎ込むいみありますか
トヨタ車に金使うなら フェラーリやランボルギーニやSLRマクラーレン

買ったほうがいいとおもいますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同感ですね。

あんなメーカーのあんな車なんて造るだけ無駄。
フェラーリみたいなブランドによる価値が微塵も無い。
何をしたって所詮日本の大衆車メーカー。
どう頑張ったってフェラーリやランボみたいなメーカーには絶対に敵いませんよ。

その他の回答 (10件)

  • LFAの価格設定を見ると、日産のGTRは良心的だね。
    日産は、世界における自分達のメーカーの位置をよくわかっているね。
    トヨタは、何考えているんでしょうかね。
    値段や、素材だけで世界のスーパーカーブランドメーカーになれると思っているのでしょうか。
    本当に、愚かだ。
    こんな中途半端なブランド戦略を考えている首脳陣は、即辞めるべきだね。
    3750万もの車を売るなら、もっともっと強烈なスッペクの高いものが必要でしょう。
    車は、数字だけじゃないけど、まずは数字でしょう。
    そして、デザイン。
    このデザインは、何。
    トヨタには、デザイナーいないの?
    車は、デザインじゃないということ。
    確かに、デザインで車の技術は測れないけど、そんなこと考えているのなら、メーカー止めたほうが良いよ。
    フェラーリーや、ランボ、ポルポルと争うわけでしょう。
    これじゃ~中国メーカー並みだよ。
    頼むよ~トヨタさん。
    本当に、がっかりだ。

  • 我々一般人が”高い”と感じる価格設定に意味があるのだと思います。
    『フェラーリやランボルギー二の方が。。。』
    ではなく
    『フェラーリもランボルギー二もLFAも。。。』
    と考えられる人を対象にしているはずです。
    普通の人には買えないところに価値があり。実際、私の付き合いがあるレクサス店には、既に5人の予約希望者がいます。
    購買層はこれまでの国産車ユーザーとは全く違う、輸入高級車複数保有の方々だそうです。
    因みに、LFAの割り当ては、各店一台かぎりですので、既に需要超過ということになります。

    日本人って、裕福ですね。

  • てか、だっさい。
    なんで、3700万も出してこのデザイン??
    つぎはぎだらけって感じて塊感が全く無し。
    サーキットのみで走るならまだしも、なんじゃらほい。
    さすが??レクサス
    これじゃ、外車メーカー、特にスーパースポーツメーカーにゃいつまでたっても追いつけない。
    走行性能が良ければ何でも良いんだ、とは言えないでしょー、、、3700万もするのに。

  • 10年後で2000万以上。
    20年後で1000万以上。
    その後はもう価値が下がらない。

    これくらいの資産価値が維持できなければな~。

    フェラーリやランボルギーニにはある種美術品にも似た価値観があるけど、そんな付加価値が存在するようには思えない。
    どうしても、償却額のでかい消耗品としか思えない。

  • 実車を見てからですが、
    報道の写真のみですと、大人しい感じ。地味なんです。
    自動車屋なのに家電メーカーの域をでていない感じ。
    白けます。

    僅か500台なら過激な路線に振ればよかったのに。
    設定が普通のカローラと同要件に見える。
    自由がないというか、これはつまらない。
    お偉いさんのシロート意見で、モックアップでよかった外観などが削られた風。

  • 無駄ってのは贅沢なんです。

  • 国内でこんなスペシャリティカーが登場するのはとても喜ばしい。
    ただ、この価格帯だとムルシエラゴや599、コンチネンタルGT等世界のスーパーカーとの比較になります。
    その時、ライバルたちに対してどんな利点を持てるのか・・・
    まぁ、限定500台の庶民には無縁の車なので評価待ちですかね。

  • 意味が有るか無いかは購入者次第では?

    私は要りませんねぇ~LFA
    所詮80点主義のトヨタ車です・・・・

  • ええ。無駄です。
    どうしてあんなにもデザインが変更されるのか。中身がすごくてもボディは300万円ぐらいにしか見えない。
    2007年にお披露目したときの方が格好良かった。
    イタリア車の美的センスには適わない。というよりいい加減学んでほしい。

  • 私は国産なら日産GT-Rで十分です。
    外車ならポルシェ、マセラティ、アストンマーチン、アウディR8、SLR(値段が格違いですが)当たりがいいです。

    3750万も出してレクサスのLFAなんて買うやつの気が知れませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離