マクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,403
0

質問です

最近 友達連中と車ネタの夢を語っていまして
もしも買えたら どんな車を買うか なんですが、

なぜか自分が選んだ車はダメと言われました 皆様の意見を聞いてみたいなと思います
友達1は、アストンBD12?と ベントレーフライングスパーマンソリー?だったかな?
友達2は、フェラーリ カリフォルニアと BMW M6
友達3は、BMW X6?とBMW M3
友達4は、ポルシェ パナメーラと カイエン
友達5は、キャデラックエスカードとキャデラックSTS
友達6は、SLRマクラーレンと メルセデスGクラス
そして自分は AMGS63と GL550です

友達にダメだしされる何かダメな所ありますかね?実際に持っとる友達もいます

もし買えたなら このコンビで 買いたいのですが 変でしょうか?

皆様の意見お待ちしております

乱文失礼しました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AMG S63とGL550は中古でかなり価格が下がります。

他は希少車であったり特有のマニアがいて中古でも高嶺の花であるのに対して、AMGなどはちょっと普通よりも収入が多い、もしくは年収400万くらいでも実家住まいであったりすれば、双方とも実際に購入できる車です。

「夢」を語っているところで、結構現実的なのでダメ出しをされたのでしょう。
AMGを挙げるのであれば、SL65ブラックエディションもしくはSLSくらいを持ち出した方がいいですね。台数限定でまず普通の人は金持ちでも買えない…

質問者からのお礼コメント

2009.5.25 04:58

皆様 ご意見ご回答 ありがとうございます ベントアンサーは くじ引きで決めさせていただきました またお付き合いあれば ご回答の程よろしくお願い致します

その他の回答 (4件)

  • 私ならコルベット ZR1とカイエン ターボSですかねー

    質問者さんのチョイスしたどちらもヤバいですよね!
    ただどちらもゴツい車体を大排気量で無理やり加速させる感じなんでどちらか一台を2ドアスポーツカー(SL63、65とか)にしたほうがいいかもと思いました

    GLはBRABUSとかでチューニングするとイカツいですよねー
    現行Sクラス乗っててもちょい圧倒されました

  • 友達4は、ポルシェ パナメーラと カイエン

    SUVとセダンですか…。
    どちらかを911かケイマンorBOXSTERにチェンジしたいですね。
    お金を気にしないのだから、911GT2orGT3。オープンカーがいいなら911ターボカブリオレにした方がいいと思います。

    組み合わせそのままなら、どちらかをターボにします。

  • 友達1~4は雑誌などで走りが素晴らしいとべた褒めされるメーカーの車ですね。
    友達5はアメ車のいかつい感じが好きなのでしょう。
    友達6はベンツの中でも特別なSLRと特殊なGクラスですね。

    そしてあなたは、ベンツという大衆車メーカーのカタログモデルの中の一番上のクラスを選んでます。

    まあ、高額車ですが普通に選ぶ車だという事です。

    選んでけっして間違いのない車です。

  • 私は車が大好きなんですが・・・
    今はまだ色んな車を勉強中です><

    私の好みだと、友達2の2台ですね^^
    質問者さんの車は正直知りません;;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離