マツダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
29
29
閲覧数:
375
0

リッター4kmの車って皆さんどもう思いますか?
今の時代にあってないですか?
ハイオクのリッター4です
マツダのリトラクタブル車です

なぜ今の時代は燃費を気にする人が多いんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (29件)

  • ロータリーでしょ?普通ですね。

    私もハイオクターボ乗ってるので気にしないです。
    時代と逆行してるとは思いますが、今後乗れそうにないのでしっかり楽しみます。

  • 家族がいるから。独身は乗ってもいいと思います。

  • この質問をしている時点で質問者さんも燃費を気にしていますよね?
    あなたみたいな人を含めて大体の人は燃費を気にしているんではないでしょうか。

    燃費が気にならない人はこういう質問すら思いつかないと思いますよ

  • 心配しなくても、上には上がいます。

    ロールスロイスはどんな乗り方をしてもリッター3.3kmぐらいです。
    ベントレーターボはリッター2kmぐらいです。
    ポルシェのSUVも、高いヤツはそれぐらいみたいですよ。

    >なぜ今の時代は燃費を気にする人が多いんですか?

    自分の車の燃費は私も気にしますが、
    他人の車の燃費を気にするのは、自分がその車に乗れなくて
    悔しいから、羨ましいいから、じゃないでしょうかね。
    なので、他人は気にするけど自分は気にしないのが
    一番いいのではないでしょうかね。

  • 燃費だのエコだの0エミだの言っている昨今では、少しばかり後ろめたいのでしょうか?
    日本の名車の一つとお見受けしました。
    維持されている事自体、素晴らしい事だと個人的には思います。

    車を単なる道具としてではなく、趣味や相棒として大事にする方々からは
    一定の賛同を得られるでしょう。

    ですが、環境保護に重きを置いている人や意識高い系と言われる方々には
    いろいろ言われるかもしれませんね。
    それをどう思うかは、各人それぞれです。

    個人的には、好きな車で、他に乗りたいものがないなら、
    そして、自身の環境や経済状況が許すなら、
    法律の許す限り乗り続ければいいとおもいますよ。

    ガソリン車の新車販売禁止などが実現した暁には
    旧車の走行自体禁止にするなんて法律ができるかもしれません。
    ガソリンも売ってくれなくなるかもしれません。

    そんな事になるまでは、個人の好み、自由を謳歌しましょう。
    旧車の維持には、それ相応の情熱、手間暇、コストがかかっているのです。
    違法でなければ、誰に何を言われる筋合いもありません。
    そして、その期間はあとわずかかもしれません。

  • 大丈夫です。本人が良ければ。
    戦車はリッター200メートルです。

  • リッター1桁でも、好きな車に乗る方が楽しめます。

    リトラ良いですね。大事に乗ってあげてください。

    ハイブリッド辺りから、各社燃費だのいってますが、メーカー公表値はあくまで目安。リッター20の車両でも乗り方次第で1桁になりますから。

  • 車の価値観が一般的に下がり道楽、趣向品では
    なく道具としてみるようになったからでしょう。
    燃料食わない、故障しない=道具として優秀

    また地球を維持する、エネルギーは無限では
    無いという価値観が一般的になってきた。
    かつては売って売って売りまくるのが企業スタイル
    でしたが、今は地球環境に配慮してる事も重要な
    要素となってきました。ゴミ問題、CO2、エネルギー資源

    車でいえばガソリンから電気に移行して
    ガソリン自体を見直す動きです。

  • AMGの5.4リットルスーパーがそんなもんだった。
    今も5リットルV8にスーパーチャージャー
    そこまでは悪くないが、
    それは仕方がないと割りきって乗っていた。
    500馬力だしね。

  • だってその昔はガソリン1リットル120円くらいだったから
    昔はシボレーアストロとか燃費の悪い車走ってたけど その頃はまだガソリン安かったから。
    価値観じゃないですかね? 車が好きとか あまり乗らないけどいい車に乗りたい人とか 人それぞれ

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離