マツダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
17
17
閲覧数:
120
0

マツダってアンチが多いのはなぜですか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • マツダ信者は日頃の行状が悪い

    ホンダの信者は嘘は言わないから。

  • スバル、マツダは今でこそ市民権を取ってるが、その昔はあり得ない程酷い車ばかりだったから、その昔の実態を知ってる自動車修理工場からの口コミじゃね?

    今でも、現場では塗装とか、素人レベルな肌を再現するのに苦労してる…
    赤とか、単車とかに使われるキャンディ塗装とかの手法で、非常にめんどくさいし、曲線美部分の補修が非常に難しい上に、肌が素人が塗ったらこうなるレベルであり、プロは無理、見習いに塗装させるしか無理。

    ドアの内張とか、一見高品位部品に見えるが、今時の軽自動車よりも簡単にパカパカ外せるし、テキトー感が凄いw

  • あまりいないと思うけど?

  • 2台のマツダ車に乗りましたがどちらもいい車でしたけどねえ。

  • マツダにアンチが多いというより、
    マツダ叩きを生き甲斐にしてる連中に同調しない連中を一括りにアンチ扱いしてるだけと思う。

  • あるマツダファンがここの投稿者だから

  • <<マツダってアンチが多いのはなぜですか>>

    どんだけ多いのかが・良く判りませんが‥何故でしょうね ・

    まぁ~・・所詮!・高々!・国内シェアー5%代ですから‥
    そのレベルに対して、ガチで絡みついてくる輩が多いとすれば…
    「クルマ造りの、個性が強く、他には無い・・が多い」ので・・
    余程・それら(アンチ)に、対してのインパクトが強いので、
    逆に云うと・・そんな筈は、ない!!・・と、思い込むのでは??

    角度を変えると・・””嫉妬にも似た現象””じゃないの???

    トヨタの章男社長が、惚れ込んでいる事も、有りますが…
    故に、2015年度以降は、トヨタ側からのアプローチで、
    立て続けに。。【包括的技術提携】・【相互資本提携】を結び、
    業界では、婚約から結婚へと、書き立てられていましたからね。


    ★:「婚約」から「結婚」へ、トヨタとマツダの業務資本提携の狙い
    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10296
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ★:トヨタがマツダにだけ株取得を認めた理由
    ・・・・・・・これは一方的な「買収」ではない
    https://president.jp/articles/-/22788
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    記事冒頭文章・・・・⇩・・・
    ※:8月4日、トヨタ自動車とマツダが資本提携を正式発表した。
    その内容は相互に約500億円ずつ
    株式を取得するという異例のものだった。
    これまでトヨタは、
    ダイハツやスバルの株式は一方的に取得しており、
    提携先に株式を取得させたことはない。
    なぜトヨタはマツダにだけ違う対応をとったのか。
    自動車ジャーナリストの池田直渡氏が考察する。
    ~~⇧~~~~~~~~⇧~~~全3ページ・の最初~~~




    ◇:トヨタが仰天した「アクセラ・ハイブリッド事件」
    https://president.jp/articles/-/22041?page=1
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    書き出し文章::::::⇩
    “世界のトヨタ”がショックを受けた、マツダの手法
    トヨタ自動車は世界に燦然と輝くエクセレントカンパニーだ。
    しかし、そのエクセレントカンパニーぶりに相応しいほど
    製品が素晴らしかったかと言えば、
    残念ながらそうではなかったと言わざるを得ない。

    2008年のリーマンショックで大打撃を受けたトヨタは、
    改めてトヨタをリビルドする改革を始めた。
    企業体質を強靱化し、
    いかなる経済ショックにも負けないトヨタを実現すべく、
    TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャ http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/tnga/)を提唱したのだ。
    そして製品としての成果はすでに、
    2015年以降に登場した
    TNGA世代のクルマ(四代目プリウス、C-HRなど)に現れ始めている。


    SKYACTIVがTNGAへ移植
    http://autoc-one.jp/toyota/special-3043256/
    --------------------------------------------------

  • すいませんが。

    マツダがホンダより技術的にもデザイン的にもいいクルマを作るのでホンダ信者が嫉んでアンチ化しているのでは。

    回答の画像
  • 若い子と話しているとアンチ少ないのでやっぱり過去のイメージですかね。最初から嫌いだと何やっても悪く見えますもの。雑魚が粋がるなよ、的な。

    自分は日産以外は全部嫌いではないので、マツダについては良い所を見ようとするけれど、日産については悪い所見ちゃいます。

  • ディーゼル推しなところが好感が持てません

    狭くなるし高くなるし、環境もどうかなと思ってしまいます。
    燃費もイマイチだし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離