マセラティ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
454
0

外車のデザインってそんなにいいですか?

レクサスやクラウン、WRXやシビックのほうがはるかにデザインがかっこいいと思うのですが。

外車とは一般的大衆車である、ベンツ、BMW、VW、アウディあたりを指します。マセラティとかは含まれません。

ベンツはたしかにかっこいいですが、レクサスやクラウン(210)のほうがデザインは上だと感じます。
特に、レクサス2013以降、クラウンアスリート、クラウンロイヤルサルーン、クラウンマジェスタの21はクラウン史上最強のデザインな気がします。

みなさんはそれと比べて、ほとんどデザイン代わり映えしない外車かっこいいと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 一般的な評価だと現行クラウンはダサいとのことです。
    あとレクサスもフロントグリルがダサいという評価です。
    WRXやシビックは車好きにはハマる人も多いですが、やはりダサいという見方が多いです。

    とはいっても外車もダサい車種結構多いですし、モデルチェンジで爆死するケースもわりとあるのでデザインと流行って難しいと思います。

  • 昔のは良かったです。今のはあまり良くないように感じます。
    レクサスは出た時から良くないように感じます。
    年代により、感じ方が違うのでしょう。
    今の若い子が何をカッコよかろうと思おうが、関係ないと思う人も多いと思います。
    昔の人がカッコいいと思った、昔の車を今の人はどう思うのでしょう。

  • なんとなくエンブレムとかブランドで決めてるんでしょうね。
    レクサスにベンツのマーク貼ったら大衆はレクサスいいねと言うのでしょう。

    走りもレクサスはかなり高いレベルにきてます。
    M3、C63、アウディS4、パナメーラと乗ってきましたが
    結局国産が一番で一周回ってハイパフォーマンスセダン枠はGS F乗ってます。

    一応アヴェンタもありますがこういったのは別ですがね。

    現行国産車はカッコいいの多いと思います。
    VABは壊滅的にダサいですが…。
    S208のチャレパケ所有してますが縦置きなのに真横から見たときのフロントオーバーハングの長さが終わってます。
    スバルは早くシンメトリカルAWD辞めたほうがいいですね。

  • 「蓼食う虫も好き好き」と言いますから自分が好きならそれでいいでしょう。

  • 「外車だからかっこいい」と言う考え方の人も嫌ですし、もちろんシビックとかにはそれ特有のかっこよさが間違いなくあります。
    そして実際、近年の外車は(日本車もそうですが)少しずつ中国ウケを狙った、オラオラオラ顔の品のないデザインが増えています。
    それよりはシビックの方がよっぽどかっこいいです。

    ただ、ドイツ車の(特にアウディなどの)かっこよさはあまり日本人向けではないように思います。
    日本人は、トヨタを始めとする目まぐるしいモデルチェンジによりデザインを古く見せて新しい車を買わせる、と言う戦略にまんまとハマり、普遍の美しさ、シンプルの美しさ、などを忘れていきました。
    そんな日本人たちの前に、ドイツメーカーが「シンプルで普遍的なデザインの車作ったよ〜」
    と言っても日本人からしたら、
    「目新しさのない古臭いデザイン」にしか見えないのです。

  • 今のドイツ車のデザインはあまり好きじゃないです。
    昔の若干無骨な質実剛健なイメージは今のドイツ車からは感じられません。
    やり過ぎな感じですね。

    イタリア車、フランス車は今でも小洒落てますけどね。

  • 舶来イコール良いという古い考えが未だに定着してるんでしょうね。敗戦国だから仕方ないのかも。

  • 外車乗ってますが外車だから乗るとか国産者だから乗らないとかはありません。
    ま、ドイツ車乗るくらいなら国産車買いますけどね。

    代わり映えしないどころかデザインは悪くなっているメーカーの方が多いと思いますよ。
    マセラティの現行車種なんて全く興味ありません。

  • 日本の多くの車のデザインって個人的には
    プレス技術と鋼板の品質向上で複雑な形状が出来たりすることは
    良い事だと感じていますが鉄を感じ取れない所が気に入りません。

  • 好みというのは先天性や本能ではなく、成長過程で決まっていくものです。
    生まれてすぐに外車が好きだなんて子供はいないんですよ。
    なので外車しか認めないみたいに考えてる人は、子供の頃から偏った思想や嗜好の中で生きてきた人です。これは絶対です。
    つまり親や友人が外車好きで日本車はとことん認めないとか、海外に住んでいて日本車に触れる機会が全く無いとか、そういう感じ。

    しかし自動車評論家のように世界中の車を見て触れて乗って知っている人は特定のメーカーや特定の生産国だけで車を評価するようなことはありません。
    それは思想や嗜好の偏った世界に居ないからです。

    バカはバカだから自分がバカであることに気がつかないなんて言葉がありますが、まさにそれと同じで偏った思考の持ち主は自分がそういった思考であることに気が付きません。
    そして自分が信じているものを否定されると自分の中の基準や世界がたったそれだけで全否定されてしまうため発狂し、さらに偏った思想にのめり込みます。

    常識的に考えてデザイナーが同じだったりデザインスタジオが同じだったりする車がメーカーや国を跨いでたくさん有るのに特定のメーカーだけが飛び抜けて良いなんてことはあり得ないんですよ。
    でも偏った思想を持っているとそんな当たり前のことすらわかりません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離