マセラティ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
458
0

外車のデザインってそんなにいいですか?

レクサスやクラウン、WRXやシビックのほうがはるかにデザインがかっこいいと思うのですが。

外車とは一般的大衆車である、ベンツ、BMW、VW、アウディあたりを指します。マセラティとかは含まれません。

ベンツはたしかにかっこいいですが、レクサスやクラウン(210)のほうがデザインは上だと感じます。
特に、レクサス2013以降、クラウンアスリート、クラウンロイヤルサルーン、クラウンマジェスタの21はクラウン史上最強のデザインな気がします。

みなさんはそれと比べて、ほとんどデザイン代わり映えしない外車かっこいいと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • デザインの好みは千差万別ですので答えがありません。
    私が好むデザインを貴方が好きとは限らない、その逆も然りです。

    他者に同意を求めても望んだ答えが返って来る可能性は高くありません。

  • デザインは好き好きですから 同意求めても賛否両論で正解なんてないです。
    国内販売台数が少ないし欧米振興ある日本では欧米製品への憧れもあるので人と被らず欧州ブランドのほうがおしゃれ感あるってことでしょう。

    個人的にはすべての自動車メーカーはアメリカ市場睨んでるのでアメリカで売れるかどうか狙いは一緒だと思います。アメリカ人好みの車を作る。

  • カッコいいか悪いかは個人的な主観・意見なので、なんとも言えません。

    私個人としては、国産車のWRXやシビック、外車ならBMWやアウディ、ベンツの一部の車はカッコいいと思います。
    しかし逆にレクサスやクラウンなどはあんまり好きになれません。

    しかも、デザインが代り映えしないのは国内外問わず、どのメーカーでもだいたい同じだと思います。
    細部のディテールやLEDのアイラインなどが入って、現代的になってますけど、基本的な形や雰囲気はレクサスもクラウンも数年前のデザインから変わってないように思います。
    また、外車のデザインは言わば伝統と言えますしね。
    例えば特徴的なベンツやBMWのフロントのデザインとか。

    このように、あなたのように考える人も居れば、私のように考える人も居るので、カッコいいかカッコ悪いか好きか嫌いかは千差万別なのです。

  • WRX、シビック、クラウンロイヤル、マジェスタ、全部不人気車種じゃないか。
    そんなにかっこいいのなら、もっと売れるはず。

  • あなたはそうなんでしょ

    じゃそういうことで

    綾瀬はるかってそんなにかわいいですか?長澤まさみのほうがはるかにかわいいと思いますが

    って質問と同じ

    個人の好みに答えはない

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離