マセラティ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
179
0

レクサスが新興ブランドながらあそこまで売れるのはトヨタの販売力の高さですか?

レクサスのライバルとよく言われるベンツ、BMW、アウディもそうですが、ポルシェやマセラティ、ロールスロイスなど基本的に高級車ブランドは100年を超える歴史のあるところばかりの世界です。レクサスはまだ33年、トヨタ自動車でも85年、全身の豊田自動織機まで遡っても96年です。なぜこのような世界に飛び込んでも落ちぶれずに売れるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • >レクサスはまだ33年

    そんな前だったっけ。。。

  • そういうこと。

  • それは企業秘密なんですよ。

  • 最終的には営業が頑張ったからだよ。

  • 泣く子も黙る世界のトヨタのサブブランドだからでしょ。

  • 外部から戦略マネージャーを雇用してるからさ。

  • 自動車ってメルセデスベンツが作ってから、全体でも100年前後の歴史でだから、どこでもドングリの背比べだと思います。

    新参者と言っても、そこまで新参者でもないと思うし、先見の明があった豊田家は凄いと思います。

    それと、新参者ギリギリで参加してきたホンダと本田宗一郎氏も、チャレンジ精神は凄さを感じます。

    売れているかどうかと言うのは地域性もあると思いますが、やっぱり信頼品質で売れていると思います。

    実用性や壊れにくさや、修理しやすさや研究され尽くしたサービスの的確さという部分で、一般使用する上では、申し分ないと思いますし、その上、トヨタブランド車より、勇敢な取捨選択がされて、拘りと磨き上げられたデザインとトヨタブランドでは味わえない突出した性能ということで、売れるのかな?と思います。

    高級車としての歴史は確かに浅いですよね。やっぱり、その歴史の浅さは何となくそう思えるから、やっぱりデザインセンターを京都に置いて、伝統的美の取り入れ方とか、表現の仕方とか、まだ研究の余地がありそうに思います。

  • 戦略が正しい(かな?)からです。
    高級路線としてトヨタとブランドを切り離し、お互いが切磋琢磨して販売数を上げる。はずでした。
    実際は互いが罵り合う分断化が進み、レクサスのアンチはここだけの話、トヨタの人間です。
    数に勝るトヨタの人間の意見が掲示板などではよく見かけることになり、一般大衆も釣られているのです。

  • 昔から言われている「販売のトヨタ」
    今では『まやかしのレクサス』=販売力です。

  • おもてなしとか言って、客をおだてる術をテンコ盛りにしたから。

    LCが北米で売れてると言っても年間3000台位。
    日本だと月に100台程度。
    911は年間日本で1500台程でおひざ元のドイツでは7800台。
    お高いLCは売れていない。
    自国のLCですらスットコドッコイの日本に、トヨタも泣いとるだろう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離