ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
15,352
0

スポーツカー好きをやめてほしい!!

ロータスエリーゼという名前の車ですが、今付き合っている彼が
この車を買おうとしています。
先ほどからウエブ上で調べているのですが、もう一つよく分りません。

本人にどんな車か聞いても、口を濁してはぐらかすばかりですので、
余計に詮索したくなり、この知恵袋でも質問いたします。

今彼が乗っているポルシェ911を下取りに出してまで、
購入する価値があるのでしょうか?

このポルシェ911も去年の春に買ったばかりです。

その前はケーターハムとかいう狭い車だったので、
私が無理やりポルシェ911に買い替えてもらいました。

いい加減、スポーツカー好きをやめてもらいたいのですが、
何かいい方法はありますか?

補足

追記、彼はまだ他に2台所有していますが、どうしても気にいった一台に四六時中 ずっと乗っています。―乗り換えるのが面倒らしい― そして大きな車が必要な時は、私の車と入れ替えて、すぐに乗っていってしまいます。 乗りにくいスポーツカーを残されても、と思い質問しているのです。 911には何とか乗ってますが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方の彼が今の私とまったく同じ状況なので・・・貴方の気持ちも彼の気持ちも良くわかります

・・・が、ロータスエリーゼ最高なんです、車好きには我慢できない乗り物です
これに乗るとポルシェやフェラーリすらスポーティーな実用車に思えてきます

私も今、彼女を必死に説得していますがまったく理解を示しません・・・・
どんな車か説明すればするほど女の子(まともな人間)にはマイナス要素しか伝わりません

ですので来年、強行手段に出るつもりです・・・・理解は出来ないと思いますが911じゃ物足りないんです(わたしも来年Z4Mクーペを買うつもりでしたがヤラレました)・・・ゆるしてあげてください

この手の車にしては破格のプライスです・・・588万円なんてエリーゼの魅力に取り付かれた人からすれば激安なんです・・・わかってあげてください

私は結婚しても、子供が生まれてもエリーゼ+実用車で行くつもりです
維持にお金はほとんどかかりません(彼はお金を気にする経済状況じゃないとは思いますが)

スカートはまず履けません・乗り降りはかなりアクロバティックです・ロードノイズはうるさいです・夏は暑いです・冬は寒いです・雨は入ってきます・周りの視線は冷ややかです
・・・・でも理解してください・・・もうどうしてもほしいんです・・お願い!!

質問者からのお礼コメント

2007.4.11 06:33

質問と違う内容の回答が増えてきましたので、早々に質問を切り上げます。
uisa0さんの過去ログを見ると車好きの人の気持ちが分るような気がします。
多数のご回答ありがとうございました^^゛☆

その他の回答 (23件)

  • あーあ、、、
    質問者さんてば、私の彼女と同じような事言いますね(^_^;
    まあ、質問者さんの彼氏ほどお金はないけれど、、、

    困ったな、、、どうしようかな、、、
    やめるなんて、、、無理、、、だよな?

  • 金持ち自慢ですか。まずあなたはあなたが現在乗っている車をアップルに売りなさい。その後すぐにマイバッハを買いなさい。911は彼によーく言い聞かしてヤフオクに出品させなさい。
    そして彼氏とすぐに別れなさい。以上。

  • 北朝鮮の木炭車を勧めてみては?

    日本では超レアですよ!

  • あれって形はいいけどトヨタのエンジン積んでいるんだよね

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BC#.E3.82.B9.E3.83.9A.E3.83.83.E3.82.AF

  • いい方法はライフスタイルを変えると車の趣向も変わりますね。
    でも、それって自分自身の生き方や好みセンスを買えることになるんで、よほどの事がない限り変わらないかも。

    私はアメ車トラック好きですが、この先ずっとアメ車トラックかなって思います。
    自分に一番合ってる好きな車を運転してる時は、最高に幸せなんですよ。
    自分に置き換えて考えてみたけど。アメ車嫌いになるとしたら、すぐ壊れる事ですかね。
    人がたくさん見てる大きな交差点の真ん中で、いきなり壊れて止まってめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしたら考え直すかも。
    でも直ったら、忘れて乗ってるでしょうけど^^

  • 解決策

    1、子供作る。
    2、双子を作る。
    3、ポルシェ傷つけ、買い取り価格下げさせる。

    てか彼の好みにあ〜だこ〜う言うなら別れた方がいいですよ。
    スポーツカー好きは直せるもんじゃない。
    てかこの人本当にポルシェに傷つけそう・・・LOL

  • 当方、スポーツカー大好きの男です。(エリーゼも「何時か買ってやるリスト」に入ってます)

    ポルシェ911も代替わりしてますからね。
    1.1965~ http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/61610-01_o.jpg
    2.1974~ http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/8175_o.jpg
    3.1989~ http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/5928_o.jpg
    4.1993~ http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/5938_o.jpg
    5.1997~ http://gazoo.com/meishakan/meisha/sum/5944_o.jpg
    6.2005~ http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=PO&shashu=S001

    新しいバージョンほど大きく重くなってます。4や5とか6だとすると、彼にとってはブタみたいな
    クルマだったろうと思います。

    ケーターハム → エリーゼ という変遷は、多少なりともソフト路線にシフトしてます。
    彼なりに妥協してくれてるのでは?

    ついでにもう少し妥協してもらいましょうか?
    「せめてボクスターかロードスターにして」と頼んでみてはどうでしょう。
    どちらも現行の911よりは軽く、エリーゼよりはコンフォートなクルマです。
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=MA&shashu=S017
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=PO&shashu=S007

    いずれにしても彼にとっては大切な趣味です。理解してあげて下さい。

  • 別れなさい。その彼氏と。

    「私と車とどっちが大事なの!?」と詰め寄っても、おそらくその彼は「どっちも大事」と答えて、
    ソレを実現させる事が出来るだけの甲斐性の持ち主であると、貴方の文面からは推測されます。
    そんな相手に「スポーツカーを辞めろ」と言ってもおそらく無理です。
    意見を聞き入れてくれる新しい彼を見つける方が、貴方の幸せの為だと思います。

    911のグレードが何かがよく分かりませんが、その彼にとってはストレス以外の何物でもないのでしょう。
    ケーターハム(スーパーセブン)に乗っていたのであれば、ロータスエリーゼを欲する事は、極々自然な事です。

  • やめさせるのは難しいかもしれませんね。お金が潤沢にあるならかまいませんが、ないのに無理して買うようならそれは頭悪いですよ。一般人はそういう目で見てます。

    エリーゼは実用性は皆無です(狭いし、2人乗りだし)。オン・ザ・レールのハンドリングが命の超軽量スポーツカーです。911の方が実用性はありますね。

    しょっちゅう買い換える人で本当のクルマ好きは、はたして何人いるのでしょうかね?つまりそのクルマに愛着がないんですよ。そんな浮気者は似非クルマ好きとしか言いようがない残念な人です。

  • (´H`)君には辛い事言うけど、今の彼にとっては、車が一番なのさ。

    君のことを、一番大切なものと感じれば、どんな事だってアッサリ諦めるのが、男って生き物だよ。
    まあ、こそこそ隠れて続ける卑怯者もいるけどね。

    諦めさせたいのなら、車の話はしないことだよ。
    敵を知る事は重要だけど、車に関して彼より詳しくなったら、彼は引いてしまうよ。
    それよりも、自分の存在が、いかに重要なのかを示した方が良いよ。
    もちろん「どっちを取る」なんて愚かな選択を、させない様に誘導する事も重要さ。
    男はバカだから、意外と簡単に落ちるよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離