ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
707
0

GR86を全否定する人てポルシェとかに乗っているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GR86を全否定されたらそれ以上のスポーツカーてフェアレディZしかないと思うのですが。

ですがそういう人てフェアレディZも全否定しますが。
フェアレディZ以上のスポーツカーとなるともうGT‐RかNSXしかないと思うのですが。
よく分からないのですが。
GR86はスポーツカーではないとドヤ顔で語る人てロータスとかのスポーツカーに乗っているのですか。

と質問したら。
フェラーリに乗っています。
という回答がありそうですが。

フェラーリに乗っている人はGR86なんかアウトオブ眼中にないのでは。

それはそれとして。
GR86は非力。
GR86はスポーツカーではない。
とドヤ顔で語る人てそれだともうGT‐RとかNSXとかロータスとかポルシェしかないと思うのですが。
GR86を全否定する人てポルシェとかに乗っているのですか。

余談ですが。
ワシはポルシェなんか買えないのでフェアレディZで十分にスポーツカーの定義ですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェアレディで十分です。

その他の回答 (20件)

  • 「あの車はダメだ!何馬力以上じゃ無いとダメだ!」(本人軽自動車)

  • スポーツカーって何ですか?見た目ですか?それともサーキットでスポーツ走行をする時に使う車ですか?峠を攻めますか?首都高で。。。あなたの目的次第です。
    仮にフェラーリで峠を攻めたら、あっと言う間にクラッシュですよ!ポルシェなら腕があればかなり速く走れると思いますが、峠ではやはり86が強いと思いますよ!

  • スポーツカーの定義は結構曖昧なので一概になんとも言えませんが。

    ポルシェは、運動性や快適性など全ての面で追求していますが、86などの車は手軽に車を操る楽しさを追求しており、そもそもパワー等はそこまで追求していないはずで、車としてのあり方が違います。

    そもそも、求めるところが違うので
    ポルシェをスポーツカーの基準として考える人はGR86を認めない人もいるのは仕方ないことであると思います。


    ただ
    車の用途は人それぞれなので、否定する必要もないとは思いますが。。

  • スポーツカーの定義が有ります。その人の好みで否定も肯定も有って良いと思います。スポーツカーは公道でスポーツ走行を目的とした車と思われます。レーシングカーもスポーツカー同類ですが、専用のシャーシやフレイムやエンジンを採用しています。さらに、スーパーカーも有りますが、明確にはこの程度の分け方ではないでしょうか?
    いわゆる、スーパーカーもスポーツカーの同類でしょう。
    ランボルギーニーやフェラーリもスポーツカーと呼ぶ人もいます。市販車で即レースーに出れる車は多くは有りません。通常は、シャシーやボディーの構造に関わる部分は補強強化して場合によっては違う素材に変更します。
    過去には、即レースできる車はポルシエしかないと言われていました。現在は、skylineGTRも使えるかも知れません。
    ランエボやヤリススバルb4なども大幅改造してラリーやレースで活躍しています。もはやレーシングカーと呼べるでしょう。
    結論は好みだと思います。

  • フェラーリ、GTR所有者ですが、
    好きなマシーンを持てば良いですね。

    私も最後はランボルギーニかな

  • 個人の好みだと思います。
    正しい定義は知りませんし、知らなくて良いのでお優しい方でもスポーツカーの定義とか説明不要ですが車高の低い2ドアクーペならみんなスポーツカーと言っても良いのではないですか?(というと反論やお怒りいただきそうですが、通りすがりですのでもうこちらは見ませんよ笑)
    私はBNR34 ですが、国産クーペも外産スポーツもみんなスポーツカーに見えています。
    その様な発言をする方の方が少数派ではないかと思いますよ

  • 86購入する人は速さは求めてないのでは?
    よく耳にするのは運転する楽しさとかそう言う感じですよね
    他人の車を否定したくてしたくて仕方ない人増えましたよね

  • 全否定する人の多くは、ミニバンか軽自動車に乗ってる

  • トヨタ嫌い
    外車の馬力がでかい車乗ってる自分が好き
    まぁいろいろ理由はあると思いますが
    そりゃ純粋なスピードの絶対値は速くないですね。馬力もないし。
    くるまにのるのが楽しい人は別にだれがどの車をのっていていも否定はしないと思いますよ。
    他人の乗ってる車にやれ過敏に反応する人は車すきというよりその車に乗ってる、保有できる自分が好きなだけだと思おいます。

  • >GR86を全否定する人てポルシェとかに乗っているのですか。

    はい、ポルシェですけど。

    >GR86を全否定されたらそれ以上のスポーツカーてフェアレディZしかないと思うのですが。

    だからポルシェですけど。

    >フェアレディZ以上のスポーツカーとなるともうGT‐RかNSXしかないと思うのですが。

    何故国産車にこだわってるのか、よく分からないのですが。

    >フェラーリに乗っています。
    という回答がありそうですが。

    いえ、ポルシェですけど。

    >GR86は非力。

    そうですね、非力だとは思います。

    >GR86を全否定する人てポルシェとかに乗っているのですか。

    はい、ポルシェです。

    ちなみに遅い86を否定する気はありません。自分は魅力を感じないというだけであり、遅い86が好きな人を否定する気はありません。実際86に乗ってる人達は遅い86が好きで乗ってるのでしょうし、クルマなんて乗ってる本人が納得してれば良いだけの話です。

    ただ、86が速いと言う嘘については否定します。チューンと腕次第で速い、なんてお門違いな事を言う人も居ますが、それは論外ですね。

    長くなってしまいましたが、遅い86を好きで乗ってる人たちは遅い事を承知の上で買ってるのだし、他人がとやかく言う必要は無いです。遅い86の事を速いと言う人は実際には乗ってない、中学生だと思いますが。
    遅い86に乗ってる人達は決して86が速いなんて言いませんが。
    そっとしておいてあげるのが優しさだと思いますが。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離