ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,252
0

最近の、新車の質感にいまいち納得できません。お勧めの車種を教えて下さい。

もう十数年、かなりの旧社(新車)を乗ってきました。最近、足車に新車を買おうか、悩んでおります。なじみのディーラー(三菱)が大変良くしてくるので、「出来ればここで買いたいなー」と思うのですが、展示車をみると、デザイン・スペック・実用性などは、まったく問題ないのですが、細かなり作りに納得出来ません。日産、本田、トヨタ、BMW、アウディー、ベンツをみても、やはり同じ感じです。本当に、些細な事なのですが、ドアヒンジ等の貧弱感(見栄え)、全体的な外装の薄さ、室内にいるときの守られている安心感等、挙げたらキリがありませんが、どうも「これだ!」という車が見当たりません。どなたかご推薦下さい。
ちなみに今までの車歴です。「スープラ3.0GTターボA(新車)」「初代エスティマ4WD(新車)」「パジェロロング2.8?ディーゼルターボ(新個車)」「初代BMW633(中古)」「ロータスエスプリターボ85年式(中古)」「最終BMW635(中古)」「初代プリメーラSR20(中古)」「最終方アウディ100、2.3(中古)」「初期型三菱GTO-TT(中古セミレストア)」・・・その他、間に何台かありましたが、忘れてしまいました。
作りのベストカーは、「アウディー100でした」。体感的に最高だったのは、「エスプリです」。出来れば一生セカンドカーにしたいと思ったのは「BMW635です」。日本車のわりには、作りが外車っぽいと思ったのは「GTO-TT」です。
希望としては、遅くて良いので「アウディ100」みたいな、大型ボディ、低排気量が好みです(作りも)が、スポーツカーでもセダンでも問いません(軽でも)。
是非、400万以内の車で、新車をご推薦下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今まで乗ってこられたのが高級車や景気のよかった頃の車ですね。今はどれもコスト削減ばかりで高級車クラス以下はダメです。もっとも世間の大半はそこまで見ないのでまかり通ってます。

その他の回答 (4件)

  • VOLVO はいかがでしょうか。
    外装のかっちり感、ハンドルの切れ角、運転のしやすさなどご希望に添えるのではないかと思います。
    小排気量でも十分なトルクがあります。

  • 見た目の質感の貧弱さは確かにありますが、実際に貧弱である事とは話は別だと思います。外板が非常に薄いのは軽量化やコスト削減の他に衝撃吸収の為でもありますし、その分以上にキャビンの基本骨格部分は頑丈であるはずです。現代の車の方が事故の際にもドアが確実に開く様に配慮されているのも間違い無いでしょう。外板が分厚く見た目の安心感を重視されるなら古典的な設計の欧州車になると思います。残念ながら新車では思い浮かばないですね。

  • 最近の車はどれも、オモチャっぽいよ。
    ドイツ車がいいと思う。

  • でっかいヒンジが着いていて丈夫そう、ということならロシアのUAZが良いね。T-34やT-55戦車のような安心感、AK-47自動小銃のようなタフさを兼ね備えていてオススメです。値段は安いし(オプション込みで300万でおつりが出る)、日本に代理店があるし、エアコンやパワステもオプションで用意されるし、なかなか良いクルマですよ。しかも、質問者の好み通り、大柄なボディで、ボディサイズにしては低排気量です。

    http://www.uaz.jp

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離