ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
340
0

昔、ドイツのスキー場に行った時、ポルシェの屋根にスキーキャリアをつけて、スキー板を載せている人がいました。ドイツではポルシェは乗用車なんですか?!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スキーにも乗って行く!
って位だから「常用車」なんでしょうネ!
なんて冗談は置いといて、、、

映画「007 ユア・アイズ・オンリー」では
ロータス・エスプリ・ターボにスキー板を載せて
ってシーンが出てくる
https://www.youtube.com/watch?v=LqnwC3hMzcs
https://www.youtube.com/watch?v=ob1nIX_jLbQ
https://www.youtube.com/watch?v=VuFhfVcgEm4
アチラでは、、、結構「普通の事」なのでは?

回答の画像

その他の回答 (9件)

  • 乗用車かは感じ方ですが、
    ポルシェ 991 カレラ4などの
    4wdもあるので雪道もok

  • 3月18日にポルシェカレラのオープンで
    長野のスキー場(ファミリー向け)に
    来ている方もいましたよ。

    もう春ですね~

    ちなみに昔20数年前のバブルの頃
    栂池にフェラーリでスキーに来ている人を見ました。

  • 日本よりは、はるかに乗用車という認識だろうね。
    日本でもRX7やZにスキー板積んでチェーン巻いて雪道走ってるクルマは、たまーに見たよ。

  • https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-2a-dd/fuji8888/folder/275298/35/31536935/img_2?1508996382

    ポルシェにルーフキャリア付けて自転車積んで、しかもリアに貨物トレーラーまで引っ張る人もいるくらいですから…。

    本気出したら、何から何まで吹っ飛んでいくんじゃないのかしら。

  • ドイツでも乗用車ではないスーパーカー級のスポーツカーです。
    普通の人はフォルクスワーゲンでスキーに行きますよ。
    ただしポルシェ911は今でも第1級のラリーカーだと思います。
    特に昔はモンテラルロラリーでの強さは有名な話。よって雪道メッチャ強いです。
    今こそラリー車は4駆って事になってるけどポルシェ911がラリーの王者だった時代はFFかRRのどちらかって事だったらしいです。
    タカちんも昔は日本でポルシェ911の屋根ではなくリアに斜め上にして積んでスキーに来てる人を沢山見てます。ポルシェ356から911に発展した時代の人はポルシェ911はラリーカーってイメージが少なからずあったはずです。

  • ポルシェはルーフキャリア用のベースが911はじめ殆どの車種についてます。

    ルーフの四隅に小さなカバーが着いてるので実写を良く見てください。

    スキーも行くらしいです。

    新型のスパイ写真もなぜかほとんどが雪の中、寒冷地テストの物ですよね。




    ポルシェ・ケイマンGT4新型

    回答の画像
  • どんな車だって自分の好きに使えば良い

  • トラックでもバスでも商用車でもトラクターでも無いですから、普通に乗用車でしょう。

  • 日本でスカイラインGT-Rでスキーに行くような感じなんでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離