ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
2,267
0

スーパーカー・ブームを子供の頃に経験した人達へ。

「サーキットの狼」が連載されていた頃の「スーパーカー・ブーム」を子供の頃に体験し、熱中した人に伺います。

もしも今、当時のスーパーカーを何でも1台だけ手に入れられるとしたら、あなたはどの車が欲しいですか?

希望の車種(なるべく当時のスーパーカーで)と、出来れば想いも聞かせて下さい。あと年齢も。


私は、フェラーリ・ディノ246GT、ランボルギーニ・ミウラ(黄色)、ランボルギーニ・カウンタック(黒)も捨てがたいのですが、
やっぱり、これ。「ロータス・ヨーロッパ」だ。白いボディに星の入った赤いラインと黒いウイング。
1600ccなので、パワーは不足かもしれんが、あのフォルムは子供心に引きつけられて以来、まだ囚われたままなのです。
私は42歳です。



現在、お台場で「劇中車展」なるものをやっていて、サーキットの狼や頭文字Dに登場した車が展示されているそうな。
それで、なんとなく思いついた質問です。

なるべく多くの回答が来ることを望みます。
一番熱い想いの方をBAに選ぶかもしれません。
選びきれなかったら投票にするかもしれませんが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランボルギーニ カウンタック LP500Sの黒。
絶対LP400じゃなくてLP500S!
何でかは自分でも覚えていないけど、絶対にLP500Sだ!って思っていたことは覚えています。

いまでも出来れば欲しいけど、維持できない・・・・・・・・・

質問者からのお礼コメント

2007.11.27 18:08

>絶対LP400じゃなくてLP500S!
>何でかは自分でも覚えていないけど、絶対にLP500Sだ!

この気持ちに共感しました。


皆様にBAあげたいくらいの熱い回答ばかり。
本当にありがとうございました。

その他の回答 (12件)

  • 私もスーパーカー世代で父親に大阪万博博会場跡地で行われたスーパーカー撮影会に連れて行った貰いました。

    ランボルギーニ・イオタが好きでプラモデルも作りました。

  • うーん、カウンタックか512BB、または911カレラRSRかなぁ。一台だけとなるとカウンタックですかねぇ。それもウオルターウルフ。
    まぁ、買えないし間違って買ったとしても維持はできそうにないですが。(^-^;)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離