リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
475
0

中古車を買おうと思っています。車に詳しい方相談の方、お願いします。

私は旧車のセダン型が大好きです。一番好きなのはリンカーンのコンチネンタルや、シボレーのキャデラックなど。
日本車だと、クラウンセンチュリーが一番好きで、クラウン8-11代目、他には日産プレジデントの2、3代目などが好みです。

カーブが美しい、スポーツカー的なものには興味がありません。どちらかというと四角いいかにも旧車です!みたいなセダンが好きです。

そこで、これらの車は確かに中古でも出回っていますし、ネットでしたら本体は安いですが、やはり燃費は悪く、維持費もかなりかかってしまいそうです。なので、こういったデザインに近く、燃費も比較的良く、維持費もそこまで驚くほどはかからない車って無いのでしょうか。

時代の変遷や流行の変わりは分かりますが、最近のハイブリッド車など、本体にカーブがかかってしまっていて、旧車ならではの良さは無くなってしまっていて悲しいなと思います。

こういった旧車の中古車購入に際してのアドバイスなどありましたらそれも教えてください。
是非みなさんのご意見をお聞かせください。

補足

旧車に乗りたいというよりは、旧車セダンのデザインが好きなんです。 ですからそういったデザインの最近の車はないのかなぁ?という質問です!誤解ありまして申し訳ありません。 やはりトヨタのコンフォートの85-90年代物くらいが妥当なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費や維持費を気にするようなヤツが、旧車なんぞ乗るな。

その他の回答 (10件)

  • 初代シーマ!
    インフィニティQ45
    これは国産車だからいいなー!

  • 旧車乗りではありませんが、

    ほしい車をメンテナンスできる自動車工場を、あらかじめ目星をつけてかわないといざというときに、どこもメンテナンスできるところがなく最悪廃車ということになりますよ。

    自分は、アメ車がほしかったのですが
    地元で面倒をみてくる自動車屋がなくて諦めました。

    あと、たとえメンテナンスできる自動車屋を見つけたとしても、
    壊れた時の修理費をあらかじめ、聞いて維持費を計算に入れておかないと
    痛い目にあいますよ

    自分の場合は、17年前の日本車ですが MTが壊れました。 -> 50万
    エアコンが壊れました。 -> 10万
    外装の再塗装 -> 4万

    古い車は、メンテナンス費との戦いです。

  • 旧車最高ですよね。
    今の車はたいした車種でもないのに新車で300万オーバーはするから新車で買うより安く済むし、なにせキャブ車は最高です。
    1970年代のリンカーンコンチネンタルの2ドアなんて最高じゃないですか!
    燃費は気にせず乗って下さい。

    ちなみに自分も旧車乗りです。

  • 予算が書いてませんが、もうちょっと新しめのやつでもいいのでは?

    http://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-COMFORT/index.html

  • Y31のセダンなど如何?古いけど長期に生産されてたしタクシー仕様は近年まで生産されてたので部品調達には苦労しないでしょうから。
    後はプログレやプログレベースのオリジンなど。

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さん
    近年の車でそのようなデザインの車は
    殆ど存在しません

    他方

    古い車に乗ってますが
    某マッスルカーにニッ○ンのエンジンをスワップした車もありまして

    ちなみにその車
    燃費が10〜12km/L
    高速だと11〜14km/Lと
    家族用ハイブリッドに負けない好燃費です
    (ハイブリッドワゴンは13〜14km/L強程度)

    ハイテクでなく
    ターボ付きと言う事を考えると
    恐ろしく好燃費です
    (エンジンスワップのアメ車)

    話しても
    「嘘でしょ」とか「んなワケ無い」と言われ
    挙句「メーター壊れてるんだよ」とか「でなけりゃ妖車だよ」とか
    散々に言われますが
    ウソでも無く妖車(?)でもありませんし給油は満タン法(常に満タンです)で距離と給油量での計算でメーターは関係ありません

    なお
    なんか
    3リッターで昔のデザインの車が
    ト○タで90年終わりか2000年初頭にあった気がします
    3リッターも燃費重視型で
    トルク高く燃費が良いエンジン形式でした
    (元よりト○タは排気量あっても比較的燃費が良いです)

    その車はどうですか?
    人気も高く無く低くなく
    割と流通して時々ですが街で見かけます
    名前が思い出せないですが
    検索すればヒットしますよ
    (ト○タ、3リッター、クラシックとかで)

    以上
    参考まで

  • まあ、俺も旧車に乗ってるけど、正直燃料食うのは辛いわなぁ。 でも手放せないし、乗ってて楽しいしな! んで、燃費が気になるなら、やっぱ比較的新しい車の方がいいぞ。 古い車は何かと金が掛かるから。
    ここ20年くらいの四角くてデカイ車なら、ミツビシにいくつかあるよなぁ。 ギリ!マツダもあるか?
    俺はあのミツビシのデカイヤツは好きだなぁ。
    セン◯ュ◯ーより惚れる。

  • おいおいおい
    旧車好きが燃費維持費なんて言うなよ

    好きだから乗る!じゃだめなんですか

  • 旧車は維持費が高いのが標準です。
    燃費もさることながら
    部品なども順々廃盤になってきます。
    質問者さんが好んでらっしゃる車も
    ほぼ廃盤部品が出ています。

    旧車は、今の高級車よりお金がかかります。
    そこを考慮して買わないと痛い目にあいますからね。

    私も丸い形の車より四角い車の方が好きですよ。
    ですが現実を見ると旧車を買うにはデメリットの方が大きいので乗りません。

  • トヨタコンフォートの中古は安いのがあります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離