リンカーン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
355
0

車好きの方に質問
私の知り合いに車好きがいるのですが
その男は私と同じく27歳で独身です
その方はいろんな車種の車に買い替えてはいろんな車に乗ってます
しかも二台や3台もちです

私の知る限りどれも中古車で200万円くらいの外車です
その外車もベンツやポルシェやBMWのような女の子にモテるネームバリュー高いメーカーではなく
フォードやリンカーンやキャデラックやシボレーやハマーやクライスラーやアルファ ロメオやシトロエンといった
まず車好きな人しか知らないような
日本でネームバリューは悪くてモテなさそうな車です
本人はこのメーカーのこの車に憧れてたからいいじゃんとか言ってますが男は女にモテるためベンツとかにするべきだと私は思います..


そのためあまり車以外のことにお金をかけないため
外食はせずお洒落なレストランとかに行きたいとも思わず
ランチは家から持ってきたおにぎりと適当なサラダ
香水やファッションなどにもお金をかけず
ハイブランドを欲しいとは思っておらず
財布や時計は高いものではなく普通のG-SHOCKやありきたりの黒の財布
靴もあまり持っておらず仕事用とプライベート用の1.2足だけ
スマホも格安SIMや格安スマホ
家も広い家やお洒落な立地に住もうとせず
地価が安いくて駅から離れてる物件で
広さも「一人暮らしだから広い家に住む必要はない」という考えのため私より狭い家です
映画や遊園地などの娯楽施設にはあまり行かないなど
ほとんどのお金の使い道をガソリン代やドライブのための高速代や車を買うために出費してます
ちなみに借金はしておらず
節約して貯蓄し車にお金を充ててるそうです

なんか頭おかしくないですか?
だって車以外の出費を最小限にして車にお金を使うなんて
今時の人間じゃないなと
本人は「独身で自由に使えるお金が多いときにできるだけいろんな車に乗りたい」
とか言ってますが浅はかで愚かな考えだと思います
インスタとかで映えるようなキラキラライフではないなと
私は馬鹿な人間かと思います!
皆さんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • 昔から車に全てを掛ける人はいます。特にスポーツカー乗りは、エンジンなど自分でいじって、ひたすら自分好みにカスタムします。

    私は、それはそれで良いと思います。車と機械が大好きなんです。引きこもったアニメの美少女オタクとは、全然違います。

    そんな人が何人か友達にいましたが、みんな彼女ができて、結婚して車は手放して、普通のファミリーカーに乗るようになりましたよ。

  • 多分、ネタ書き込み(煽った書き込みを書いて回答を貰おうとする)だと思いますが。

    だって、知り合いのことを(彼氏のことを)

    >私は馬鹿な人間かと思います。
    って、言わないでしょう。一般的な思考の持ち主であれば。

    貴方が物凄い自己中心的な思考であれば、このような質問もする可能性はあるでしょうが。

    人の趣味、価値観は多種多様。

    例えば、ブリキの玩具を集めている人がいたとしたら、貴方は同じく、馬鹿な人間と思うのでしょう。

    自分の好み(他人の目を気にする)を重視するあまり、自分と同じ感覚以外は全て馬鹿と考えるのは、なかなか難しいですね。

    ーーー

    ID非公開で書いていますが、
    このような質問を書く人の中には、逆に貴方が27歳独身男性自身であり、極度に自分の生活を否定する第三者目線での文章を作り上げ、
    回答者に、その男性は悪くないと擁護、男性の生き方を肯定してもらって安堵する(回答を楽しむ)ことを目的とする人も良く見かけます。

    今回の質問文も変であり

    ●フォード、リンカーン、キャデラック、シボレー、ハマー、クライスラー、アルファロメオ、シトロエン

    を彼が過去に保有していたことなど、他人が見て(恋人でも)そのようなメーカー名一覧など書けるわけがない

    >財布や時計は高いものではなく普通のG-SHOCKやありきたりの黒の財布
    靴もあまり持っておらず仕事用とプライベート用の1.2足だけ
    etc

    彼自身か、彼を詳細に見ている彼女以外に書けない内容ばかり

    ーーー

    釣り質問や当人が書いていることがバレバレでも構わないと思っているのか?
    知恵袋を、質問場所ではなく創作文の掲示場所であると、違った意味で慣れ親しんでしまっているのか?

  • 貴方はアナタ。彼はカレ。
    自分で稼いだ金を自由に使うという事は、現代日本における最大の権利行使です。
    価値観の相違ですし、自己責任の上で行っているので、他人がとやかくいうモノでは無いでしょう。

    私の価値観からすると
    「中身も無いようなのが幾ら着飾っても、寄ってくるのはAirHeaded なオンナくらいでしょう。」となります。

    一般的に、結婚してガキが出来て、塾行かせて、家買って、、、、その上で外車に乗るにはそれなりの壁が有ります。
    なので、独身の内にクルマを楽しむと言うのも悪い話では有りません。

    ただ、将来を見据えている人は投資(自分自身と資産形成)をするでしょうから、着飾っているのとか、中古外車を乗り回すのは、どっちらも将来はねぇ、、、、。

  • どうも思いません。
    他人に迷惑をかけている訳ではないので好きなようにすれば良いと思いますよ。

  • 少なくとも、他人の趣味に関する価値観を「浅はかで愚かな考え」とか「馬鹿な人間かと思います!」、「頭おかしい」等と言ってしまうような、モテることしか頭にない27歳独身男性よりかは、楽しい生活を送ってるだろうなぁ〜、って思いますね。

  • 人様の趣味にケチつける方が愚かしいと思います。

  • 私の経験上アメ車乗りはモテます。アメ車に乗ってるからモテるんじゃなくてそいつの生き方が女子的にカッコ良くてそういうカッコいい奴らがアメ車乗るんでしょうね。

    客観的にみても貴殿の質問見ていて痛いやつだなぁ、、多分女にモテだろうなぁ~て感じます。

  • ま、人間はいつか死ぬから笑。自分の好きな様に生きて行く事の方が大切じゃねーかな?
    ギャンブルに全て注ぎ込むよりよっぽど良いと思うけど、ギャンブルに注ぎ込んで破綻して死ぬのもその人の人生。

    周りがとやかく言う事じゃない。人を騙したり殺したり周りに迷惑かけなきゃ良いんじゃねーかな?

    オレはつまんない車より運転が楽しい車しか興味ないからアルファロメオ系だし、年間100回近く洗車して周りからアホ呼ばわれされてるけど好きなんだからしゃーないわな。

    ベンツが好きな人はカッコとかじゃなく車の性能そのものに惚れてるだろうし、それをイタリア車やフランス車派が否定する事なんて出来ない。

    その人にはその人なりの生活スタイル、似合うファッション、好きな食べ物、好きな女性のタイプ色々。自分の価値観が正義だなんて間違っても思わない方がいいよ。自分はこう思うとアドバイスをしてあげるのは良いと思うけどね。

  • 全然いいと思います。
    インスタやってるやつとか、600万の旧車にローンとかしてるやつに比べればはるかに賢いと思います。

  • そんなに羨ましいのか?(笑)
    と思う。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離