リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
45,835
0

リンカーン・ナビゲーターだと保険やその他の維持費などで年間いくらぐらいかかるか分かり方いますか?
ちなみに街乗りですが毎日乗るわけではないです。
できるだけ詳しく分かればうれしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

30代でナビと兄弟車のエクスペ乗りです。3ナンバー税金が年88000円。
26歳以上限定で保険が年約10万。
燃費はちょい乗りだとリッター4~5くらいです。高速で7ほど。
満タンで100リットルくらい入ります。
レギュラー160円として月100キロ走行でガス代月4000円。
税金や保険、ガス代など必ず掛かる総額は年間23万6000円。
他にオイル代など定期的に掛かるお金がありますから概算で25万くらい。
保険は質問者様の年齢によって上下しますので総額は私の年齢で計算した場合です。
故障すれば出費は大です。
車検は通すだけで15万程。
ただ私の車は元近鉄の正規物で整備もしっかり行っていても劣化などありますから2回目の車検では25万でした。
現行のナビ以外は新車並行を除き、中古並行のため以前どのような乗り方がされていたのか
不明なので通すだけというのは厳しいかもしれませんね。
格安車検もありますが店舗によっては断られる可能性もあります。
私の聞いたナビは全国展開している車検のお店で受付したにも関わらず結局整備できませんと言われ
ディーラーにて再度車検を受けなおしたと聞きました。
もちろんディーラーでも断られる事もあります。
購入を検討されているなら現行のナビ(めちゃ高いですが)をディーラーで購入するか
新車並行のナビを購入した方が無難だと思います。
最悪は中古並行でもピンクスリップが付いている物か購入前に履歴を調べて購入された方がいいと思います。
まあ細かいことが気にならないのなら別にいいと思います。
後からこんなはずじゃなかったと後悔されないように慎重になった方がいいと思います。

長文で失礼しました。

その他の回答 (1件)

  • 税金は1ナンバー登録と3ナンバーでアホほど違いますよ
    1なら2万弱だったと、3で登録すると75000円だったかな
    その代わり三列目が使えないのと毎年車検となりますがね
    毎年車検となってもお釣りがくるほどの差額です
    あとは・・・
    燃費が大体4から5ってところなのでガソリン代がびっくりですよ
    当然走行距離次第ですがね
    年間だと1ナンバーで税金と車検で15万ちょいってところかな
    3ナンバーだと税金と車検の半分で20万じゃくってところかな
    ガソリン代は月500キロ走るなら100リットル必要ですね
    今なら17000円程度かなそれの12か月分
    1000キロ走れば24000円×12ヶ月
    あとオイル交換、タイヤなど消耗品がいりますね
    保険も高いですよぉ!

    そもそも古いやつ乗れば壊れますから
    新車か最低でも2年落ち程度が必須ですから新車なら870万
    平行で2年落ち程度なら500万程度かな
    現行は正規がありますがそれ以前なら平行で持ってくるしかありません
    メーター巻き戻しは当たり前のアメ車ですからハズレ引くと。。。

    今の不景気&ガソリン高だとつらい車ですよ
    知り合いが乗ってますが自分で乗ろうとは思いませんね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離