リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
381
0

欲しい車BEST5

もし欲しい車が5台買えるとしたら皆さんはどんな車が欲しいですか?
もしも話なので駐車場や維持費などの諸経費は除外して考えて下さい。宝くじで10億円当たって車5台ぐらい止めれるガレージ付きの一戸建てを買ったとか、適当な架空設定でいいです。本題は純粋に「欲しい車」だけが対象です。ちなみに自分は


・2020 Lincoln Mkz ※夢車。自己満に浸りながら気分良く運転したい時用。
・2020 Volvo S60 ※カッコつけたい時に乗る用。
・Audi A1 Sportback ※街乗り普段使い用。スイフト気分で扱う車。
・Jeep RENEGADE TRAILHAWK ※速度以外の攻めた走りをしたい時用。
・レクサス UX250h ※社交用。フォーマルカジュアル兼用で使い勝手良し。


自分のライフスタイルを考えると一人乗りを前提としているのでミニバンやSUVは個人的にあまり実用性は無いと判断しこの様なラインナップとなりました。
リンカーン、ボルボはサイズ・スペック度外視でコレクション兼実用として、アウディ、ジープは普段使いとして、レクサスは車格は中間で用途問わずの実用として選出、グレードを上げると大きくなるのでここが限界。大きい車は大きな物を買った時積めるという考えも、そんなに大きい物なら配送してもらうという考えなので大型車もあまり視野には入りませんでした。あくまでも普段乗り、乗せてもう一人。3人以上は年に数回という前提です。それでも選んだ車は結果的に複数人乗っても十分なサイズとなる車種も有りますね。ベンツ、BMW、フェラーリ、ポルシェといったセンスは今の自分には無かった様です。「今」の自分はこんな感じです。

補足

【2020 Lincoln MKZ】 https://www.youtube.com/watch?v=WFGiy3-IxXE 【VOLVO S60 2020】 https://www.youtube.com/watch?v=C0T1k4IjxJo 【Audi A1 Sportback】 https://www.youtube.com/watch?v=aalTJs6As6I 【Jeep RENEGADE TRAILHAWK】 https://www.youtube.com/watch?v=bo7qdKProrw 【レクサス UX250h】 https://www.youtube.com/watch?v=AM5VmXMYFvE

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パガーニゾンタR イベント展示用
ラディカルSR3 サーキット用
ロータスエキシージ 普段乗り用
ルノーエスパスF1 買い物用
ハマーEV 脱出用

質問者からのお礼コメント

2020.11.26 08:25

沢山の回答有り難う御座いました。
共感の持てるものから理解が追いつかないものまで幅広い視点からの回答で楽しませてもらいました。自分の感覚に近い回答がベストアンサーになると予測していたのですが、そもそもがこの質問はもしも話なので一番浮世離れした回答が相応しいのではないのか?と思いこちらの回答をベストアンサーとしました。
基本的に正解が無い質問なので選出に悩みました(^^;

その他の回答 (8件)

  • 911GT3だけでいいや。

  • 5台あったら満足出来るラインナップ選べますね!!私ならこの5台です。

    ①ジムニーシエラ
    日本の林道入るのならばこのサイズがベストです!趣味の山歩きや山菜刈りにこいつがベストサイズです。


    ②パサート オールトラック
    適度なサイズで高速が超快適な高速長距離移動マシンとして使います。AudiのA4とも悩みますが、パサートの方がイヤミがないのでいたずらされかいイメージあります。


    ③アルファードハイブリッド
    6人乗っての快適移動と思えばこいつですね。
    荷物多いときや車中泊用としてもありです。


    ④ポルシェ911カレラ カブリオレ
    ドライブ考えたらオープンスポーツカーがほしいですね。LEXUSのLCとも悩みますがこれくらいのが欲しいところですね


    ⑤SUBARU XV
    上記の車だと持て余すようなときに使う足車です。

    この5台あれば生活しながら何でも出来て楽しめます!

  • 10億ですか。

    夢があっていいですね笑

    私なら、すぐに会社辞めます。

    豪邸建てて、自分やパートナーの両親も一緒に住みます。

    子供に英才教育受けさせるための学費を残しておきます。

    車は手堅くミニバン(自分)と軽(両親の足車)、コンパクト(パートナー)くらいにします。(合計4台)

    自分用はアルファードがいいですね。

  • メルセデスS65カブリオレ
    マスタング・シェルビー500
    ロールスロイス・ゴースト
    マイクロバス
    メルセデスGTR/ブラックシリーズ

  • 1、ジャガーXJR15:公道走れるレーシングカー、一度乗ってみたい。
    2、ランボルギーニ・アヴェンタドール:元スーパーカー小僧はやっぱランボ。
    3、ACコブラ427:私もこれは乗ってみたい(*^-^*)
    4、AMG-C63:普段乗りにはこれ。
    5、ジェミニZZ/R(丸目FR):今まで乗った車でもう一度乗りたい車1台選ぶならこれ、限定のラリーSPでしたがいい車です。

  • 今も7台所有していますし、欲しいクルマはほぼ所有してきたので無いですねー。

    私はデザイン重視なので、アルファロメオ ティーポ33/2ストラダーレなんか魅力的ですが、私の周りの超お金持ちでミッレミリアやペブルビーチなんかに縁のある方のお金の掛け方、維持費を見ると私にはムリ。

    エンスージアスト界隈のクルマは除外すると。

    ルノーのコンセプトカー「トレゾア(TREZOR)一択ですね。

    実用性はこちらも未知数ですが、現代カーですから。クラシックカーとは比較にならないでしょう。

    動画
    https://youtu.be/dsWxMoh3_50

    でもこう言うワクワクする様なクルマ、コンセプトでも日本から出ないんですよねー。

    残念ながら。

    回答の画像
  • 私の場合は以下の5台です。10億じゃ買えないかもしれません。

    ・シェルビーコブラ427SC
    私とって夢の車です。

    ・フォードBクーペ
    私がカスタムカーに興味をもったきっかけです。
    アメリカで車体を見つけて半完成で輸入、自分で仕上げたい。
    盆栽代わりですね。

    ・メルセデスベンツ500E
    私が好きなコンパクトな車体に大排気量エンジンを押し込んだというモデルです。

    ・ポルシェ911GT3RS
    カスタムやチューニングが好きな私が唯一ノーマルでいいと思う車です。

    ・アストンマーチンシグネット
    1台は気を使わず乗れる車が必要です。
    中身はトヨタ車ですので安心です。

    国産旧車は仕事でたくさん乗ったので外しました。

  • NSX→唯一無二
    ホンダe→普段の足
    ステップワゴンスパーダハイブリッド→妻用
    N-VAN(6MT)→通勤兼仕事
    PCX→2輪車も1台欲しい

    全てホンダ、それでいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離