リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
152
0

アメ車のリンカーン、ナビゲーター

2000年で古い車です

私はナビゲーターに乗っていますが、ナビゲータじゃなくてもいいです
10年落ちの古い車、要は部品の取り寄せがきかない車に乗っている方に質問してます

エアコンが全く効かなくて終了しようと思っています

部品は取り寄せば国内ではできません
中古部品をどうにかして修理をしていただくしかないと思います


その場合
金額はどれぐらいの金額からでしょう

もし新品の部品取り替えたらどれぐらいかかるでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はH2の04年に乗っていて、もう15年目です。
年代的に同じなら、H2もナビゲーター、エスカレード辺りの電装品は大概同じ物を使っています。

まず聞きたいのは、あなたのナビゲーターは正規車ですか、それとも並行車ですか?。
それに依って、部品が在るかどうかが分かります。
次に、エアコンが全く効かない、と在りますが、風や風力が在って、出口切替も出来るが、涼しくならないのか、風すら出ない、ACスイッチを入れてもカチンとも言わない状態なのか、詳しく教えて貰えれば、まともな回答が出来ると思います。

私のH2も数年前にエアコンの不具合が出て、TECH2で調べた処、サーボモジュールが不良と分かり、自宅で交換して直しました。
もちろん、並行車なので部品は国内で手に入ります。
アメ車を乗り継いでいる者なら解ると思いますが、アメ車のパーツは日本車以上に古くても、使い回されているので、20年経っていても国内で揃える事は可能です。
アメ車を良く知らない、乗った事の無い回答者は日本車のパーツ事情と同じように8年程度で無くなると思っている素人がいますが、アメ車は違い代々受け継がれるのも前提になっています。

症状をもう少し詳しく教えて下さい。

質問者からのお礼コメント

2020.8.22 17:20

大変詳しい説明でとても助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • > 部品は取り寄せば国内ではできません
    > 中古部品をどうにかして修理をしていただくしかないと思います
    日本語がわかりにくいのですが、
    右ハンドル仕様で純正部品が手に入らないって事ですか?

    右ハンドル専用部品でフォードジャパンに新品部品がないなら、
    直すのはかなり難しくなります。
    中古部品で直すか、部品を流用して作るか、どっちにしても面倒です。

    左ハンドル(北米仕様)なら部品をアメリカから取り寄せられるので、
    国内のアメ車ショップに修理を依頼すれば直してくれますが、
    ACコンプレッサー、アキュムレータなど必要部品+工賃で、
    20万円超えぐらい掛かるはずです。
    リンカーンナビゲーターは高級車の部類なので部品も割高です。

  • ナビゲーターなら古くても部品はアメリカにあるので輸入すれば問題ありません。ネットでアメリカから買ってもいいし、日本のアメ車の部品屋に注文してもいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離