レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
24
24
閲覧数:
768
0

レクサスのディーラ初訪問時の注意点

今はスズキの軽自動車に乗っています。
そして次はレクサスに乗ろうと思っています。

レクサスに乗っている友人に聞いたら、

下記の注意点を教えてもらえました。
服装:スーツ(ブランド物)
時計:ロレックス以上のブランド物
財布:カルティエ以上のブランド物
現金:頭金用として300万円

これが最低条件だと言われました。
軽自動車で来店はNGなので徒歩で行くようにと言われました。
服装は私服の場合、受付で本日は予約で一杯と断られるとの事。
時計は受付で時間を聞かれチェックされるとの事。
財布は受付で免許証の提示を求められチェックされるとの事。
現金は茶封筒に入れて手に持っていったらGOODとの事。

しかし私の用意出来る限界は下記の通りです。
服装:スーツ(リクルート)
時計:CASIO
財布:ポールスミス
現金:無し(フルローン)

これを友人に伝えると、
中古車を買った方が良いと言われました。
しかし、私は中古車が嫌いなので無理です。
もしこのような状態で来店するとどうなりますか?
クスクスな感じは我慢しようとは思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (24件)

  • そんな条件あるんかー、知らんかったー(笑)
    夏は短パン・サンダル、冬もジーンズにトレーナーで社用のワゴンRで茶飲みに寄る俺って迷惑だったんか(笑)

    LS600hl → GS450h ね。
    でも、当時の店長との付き合いで1台入れていたただけなんでもうlexus車は乗ってない。

  • 見た目では何も判断できませんからね。
    どんな格好でも平等に対応してもらえるはずです。
    一方で、買った後、クラスによる差別はあると思いますね。
    私はBMW3シリーズに乗っていますが、ディーラーがどんなに空いていても絨毯の敷いてある席には通してくれません(涙)

  • レクサスに乗っています。そんなの大ウソですよ。
    軽トラで行ってもスクーターで行ってもジョギング中に立ち寄っても、丁重に迎えてくれます。

  • 友達の悪ノリですよ。

  • なわけない!
    普通にTシャツとジーンズでも全く問題ないですよ。

  • レクサスって短パン+TシャツでOKでしたよ。
    でも買ってませんけど。

    ヤナセは初めてショールームに行った時に40分で「これちょうだい」。
    ポルシェは2回目でオーダー。
    遊びならまだしも、クルマ買うのに何度も足を運ぶのは時間の無駄と考えてますので。

    クルマ屋が客を見極める基準と言っても、ご本人たちが大したことのない生活をしているので、分かりっこないです。
    何処だったか忘れたけど。短パン+Tシャツの時に家のヤツが持ってる木の皮で造ったバッグに気が付いた女性社員が近寄って来てどこで買ったか尋ねるので「造っている人から直接購入したので40万位、、、デパートで買ったらその倍くらい」と言ったら驚いてました。

  • 笑いが止まりません、昭和レトロか平成一桁の時のベンツ、BMWを買いに行くときみたいな話です、今は余ほど汚らしい格好でなければ、Tシャツジーンズでも入れますし、車で判断はされません、私は妻のNBOXで普段着でBMWに行きましたよ、偏見で見てお客を振り分けるのならそこには行かないし、帰るときに購入に来たのにそんな態度なら別の店舗に行くと言いますよ。
    友達が貴方をダマして楽しもうとしたのでは?

  • レクサス店には高級フレンチ並みのドレスコードがありますが、そんなもんは無視。

    こんな猛者が歓迎されます。

    ホットパンツに脛毛ボーボー
    手首に輪ゴムの束
    ズダ袋
    しわくちゃの千円札に餅

  • ガセです。まずYouTubeなどでもレクサス買っちゃった系の動画があります。
    友人?の通りのことやったらそれこそ笑われますよ。そんな昭和の成金みたいな買い方しません。昭和ニキとかあだ名つけられてしまいます。
    普通に考えてフルローンで買いたいが審査してくださいでいいんじゃないですか?

  • 私はMTBで走ったついでにスポーツウェア汗だくでLS/GS見に行った事ありますが、とりあえずアイスコーヒーでもいかがですか、と休憩すすめつつ接客してくれましたよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離