レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
24
24
閲覧数:
768
0

レクサスのディーラ初訪問時の注意点

今はスズキの軽自動車に乗っています。
そして次はレクサスに乗ろうと思っています。

レクサスに乗っている友人に聞いたら、

下記の注意点を教えてもらえました。
服装:スーツ(ブランド物)
時計:ロレックス以上のブランド物
財布:カルティエ以上のブランド物
現金:頭金用として300万円

これが最低条件だと言われました。
軽自動車で来店はNGなので徒歩で行くようにと言われました。
服装は私服の場合、受付で本日は予約で一杯と断られるとの事。
時計は受付で時間を聞かれチェックされるとの事。
財布は受付で免許証の提示を求められチェックされるとの事。
現金は茶封筒に入れて手に持っていったらGOODとの事。

しかし私の用意出来る限界は下記の通りです。
服装:スーツ(リクルート)
時計:CASIO
財布:ポールスミス
現金:無し(フルローン)

これを友人に伝えると、
中古車を買った方が良いと言われました。
しかし、私は中古車が嫌いなので無理です。
もしこのような状態で来店するとどうなりますか?
クスクスな感じは我慢しようとは思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (24件)

  • ここまで、堅苦しくないです。レクサス乗ってる友人に舐められてますよ!

    俺は以前、雰囲気を見に、レクサスディーラーへ、わざとつなぎ着て、シャコタンにしたポーVAN(マツダポーターVANの2スト)で突撃しましたが、受付は、チラ見して、ほぼ、無視状態。「いらっしゃいませ」は、なかったです。
    確かに、スーツ着て、ビジネスマン風のスタイルなら、相手にしてくれそうです。新型ISの発売時期を聞いてみましたが、営業も洞察力が凄かったです!メッチャ、適当でした。「買う気もないのに聞きに来やがって!」と言う感じが顔に出てましたね!笑

  • 元夫がレクサスでした。あなたの友達が言うのは全くのデタラメです。レクサスの場合はレクサス会員と言うのが有ります。1台目購入の時は会員になっていませんから、来店時はカウンターかその近くに有るテーブル席にての、契約対応でしたよ。新車購入時、レクサス会員になってからは会員専用の待合室に通されます。服装や持ち物で判断される事はないです。2人共にユニクロでしたよ。

    ただ、あなたは頭金無しなら中古にしろ新車にしろレクサスは無謀だと思います。また、見た目や価格の割にはレクサスは燃費性能が良くないですし、ガソリン代や維持費が高いです。どれ位の年収かは知りませんが、下手をしたら一生車のローンや維持費に追われますよ。

    冗談抜きに元夫は見栄はりで離婚して7年、今でも支払いに追われていると聞いています。

    あなたも良く考えて。

  • 一つ忘れてますよ。
    靴はEDWARD GREENとかカジュアルでもCOLE HAAN以上を。

  • アホくさ。
    時計はともかく、財布を出すシチュエーションは考えられないし、ましてや現金を何に使うのやら。

  • そんな訳ないですよ。

    ※もう少し上手い釣りをお願いします。

  • いつの時代の話ですか?w

    レクサスに限ったことではないですが、事前に来店予約をすれば色眼鏡で見られることはないですよ。
    仮にそんな差別的な営業マンがいるとしたら、その人は一生ヒラでしょうね。

  • 私は通勤に使っているのは軽自動車です。
    レクサスのディーラーも アウディのディーラーも メルセデスのティーらーも その軽自動車で訪問します。8月に普通車はメルセデスからアウディに
    乗り換えました。どのディーラーも軽で訪問しても トレーナーにデニムでも みんな普通に接してくれますよ。
    ただし プレミアムブランドのディーラーは 店員の側から声を掛ける事はあまりしません。その辺は教育されているように感じます。

  • そんなディーラーないですよ!!
    何で行こうが 何着ていようが お客様になるかどうかはこちらが判断するべきであり ディーラーを選べばいいじゃないですか!!
    好きな車を購入したい気持ちわかります

    ゴルフ帰りに嫁とふらっと立ち寄って商談てきましたよ!!

    時計はGショック ゴルフ帰りの為かなりラフな格好 車はプリウス2世代前
    財布はノーネーム 嫁のプレゼント 2時ごろに行きました

    全然普通に相手してくれましたよ
    そんな格好していたら逆に相手にしてくれなさそうな雰囲気ですね

    別にスーツじゃなきゃダメな会社ではありません
    時計は信頼のカシオ(世界ブランド)
    財布はカード主義の人も今多いので持ってない人も多いのでは。。。
    自分は小銭入れ程度しか持ち歩きません
    現金 持ち歩く世の中じゃなくなってきているので振り込みかローンの人が多いでしょう。

  • ネタですか?

    ガチ回答するなら
    自分の友人はダイハツのボロボロの軽でレクサス行ってましたよ
    普通に対応してもらってRX注文してました。

    なので…ドレスコード的なのはないですよ

  • 予約を取れば、誰でもいいんじゃないでしょうか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離