レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
19
19
閲覧数:
1,468
0

レクサスIS300hを新車で買うのって可笑しいですか??

「今更、ISは古いしリセールも悪い。値段も変わらないしNXの方がいい」と友達に言われました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (19件)

  • 私が学生のころは、
    ベンツCクラス、BMW3シリーズ、アウディA4、レクサスISがいずれも400万円台から買えて、各社の主戦力モデルとして互いにライバル関係にありました。
    最近突然、Cクラスと3シリーズが600万円台~に大幅値上げされましたが、A4とISはかろうじて400万円台~を維持しています。
    IS300hのハイブリッド+CVTを御三家にない魅力としてとらえるのもいいですが、私ならIS300のほうが魅力的にみえます。
    IS300hは同スペックのカムリがいたりしてどうしても割高感があります。
    それに比べIS300はもともとNXから始まったエンジンでクラウンターボと同じですが、これで500万円弱というのは近年の車両価格としてはむしろお買い得だと思います。A4で同じパワーのグレードだと600万くらいしますので(裏を返せばこれがA4とISのネームバリューの違いですが)。
    シンプルにセダンがいいかSUVがいいかで決めればよいかとおもいますが、少なくともレクサスのセダンが古くさいとは思いません。

  • 好きな車があるのなら何を言われようともその車を買うべきですね。

    リセール率にもよりますが…。3年で85%超えてりゃ500万円くらいの車を最初に現金で買って、後は25〜30万円/年で追い金するだけです。車にこだわりがないのでオプションもマットとバイザーくらいです。ナビなんて不要で標準のディスプレイオーディオで十分です。

    何が楽って時期が来たらディーラーの担当が勝手に見積上げてLINEで送ってくれます。こっちはサインしに行くだけですもんね。下取りか買取屋に売るかはギリギリで判断します。

    仮に世の中の流れが変わってリセールが悪くなったら乗り潰せば良いだけです。

  • 可笑しくないです。
    周りの目を気にして、希望の物と別の物を買って後悔する方がしんどいです。
    安い買い物ではないですし、今後自分のモチベーションも変わります……。

  • 誰かの買おうとしてる車に とやかく言う人の意見なんて気にしなくていい。

    LEXUS ISはエクステリアも性能も魅力的です。

    沢山ある車の中で 貴方がその車に惹かれるきっかけがあったのですよね。
    それなら選ぶ理由として十分です。

    良いと思った車を選びましょう。

    LEXUS ISはかっちょいいです。

  • 好きならいいんじゃないですか?
    誰が何と言おうと

  • 車なんて自分がその時欲しいの買えば良いんです。
    リセールリセール言う人いますけど、買ってもない車の売る時の事考えて買うなんて、個人的にはバカバカしいと思うな。

  • 必ず5年くらいで売るならともかく、それを越すならリセールなんて考慮する必要ないです。
    リセール、リセールいう人いますけど、本当に値段がある程度つく年数で売り払ってるのか聞いてみたいです。

  • ISとNXはそもそも比較対象にならないと思います。
    そもそもセダンとSUVという違いもそうですが、全くコンセプトも異なる車種なのでただ単にリセールがという助言はあまり参考にならないと思います。
    そして現行型であればISのリセールは悪くないです。
    リセールを考えるのであればIS300hの中でモデルを考慮すると良いと思います。個人的にはFスポーツの一択ですね。
    ISの走りはレクサスでは抜群に良いと思います。(LC等のスポーツカーは別として)
    後々後悔しないためにも、乗りたい車を購入されることをお勧めします。

  • リセールを気にして車買ったことないです。

  • ISは確かに2013年からの古いプラットフォームですが、それはスカイラインも同じこと。
    欲しいものを買うのがいいと思います。
    ただ、300hよりは300の方が乗って楽しい車になるのでは。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離