レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,440
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 高い車を回数の多いローンで買うことほどダサイものもそうそうありませんよね
    私からしたら軽しか持ってないのより恥ずかしいです。
    (てか軽は別に恥ずかしくないし…)
    分不相応にどんだけ見栄っ張りなのかと(笑

    そう思われてるよって教えてあげて。

  • ベルファイアあるのにレクサスですか...
    実質0円とは言っても日本の自動車にかかる税金は高いですしガソリン代も馬鹿にならないですよ...

  • すみません、失礼承知ですが正直子ども手当を当てにしてる事自体最低です。その給料だと子供の貯蓄一切出来ませんよね。せめて、子供手当てだけでも貯金するように説得してください。今後塾や高校、大学の費用はどうするんですかね。でもうちの旦那も親の金当てにしてるような奴なんでわかりますよ。大学を奨学金なんかで行って将来返済に困らせないようにはしたいので、そんな勝手なことしたら離婚突きつけます。親のスネかじってるようなら親にも報告。
    旦那が独身時代に作ったクレカも全部私がぶんどって管理してます。

  • ギャンブルやるより良いかなと。

  • じゃあそのレクサスください
    俺が乗るから

  • 計算するのが面倒なのでしませんが、月7万で60回払いということは金利除けば価格360万くらいですかね。高い買い物ですね。
    私は手取り50万くらいで、ローンは8万円払っていますが、220万のピアノを買いたいのをずっと我慢しています。
    車は税金安いから軽自動車をいつか買おうと思って買わないでいたら、やっぱりいらないやという気分になったので、もう買わないかもしれません。
    世間の人たちの多くが、私より収入低いにも関わらずブランドのバッグや財布を持っていたり、結構いい車に乗っていたり、50万も払って旅行へ行ったりするのを不思議に思います。収支はいったいどうなってるんだろう、と。
    全く羨ましくないとは言いませんが、そちらの疑問という心配が先に立ちます。毎月貯金とかできてるんでしょうかね。

  • 勝手に買ってきたのだから、
    勝手に売ってしまう。

    先に相談なしでやってきたのは向こうですので。

    失礼ですが…
    子供2人いて、手取り月28万は贅沢できる給与ではないのでは… 貯蓄しないとまずいですよ!

  • その状況でローンが通ること自体謎ですね、、

  • ベルファイアを売って家のローンに当てて(走行距離30000km位ならヤフオク辺りでも250万は確実に行くと思いますし)
    オデッセイは割と最近の型なら手放しても良いかも知れませんが古いのなら価値も無いから取りあえずボロボロになるまで乗って廃車の方が良いでしょう。
    レクサスならRXとかなら手放しても価値は残るかも知れませんがセダンのGSならそこまでは^^; 日本はセダンは安く見られがちなので 価格が同じ位ならWRX S4とかの方が良かったかも

  • 私もブチ切れます。

    仮に保育料無償化になったとしてもこれからの教育費が莫大にかかると想定されます。

    私ならその分を将来の子供のために貯蓄しいざという時に備えておきますね。

    テンションが上がって仕事ができるというのも正直わかりませんね。これは同感です。

    ベルファイアがある時点で物凄くテンション上がると思いますが旦那さんはそうではないみたいですね。

    ダメージを最小限に食い止める方法として、
    購入したレクサスを今すぐ売りさばくことですね。
    そうすれば多少の損害はありますが毎月7万しばらくことはありません。
    オデッセイと一緒に引き取りをお勧めします。

    レクサスを売らないと言ってきたら(確実に言わないと思います)
    半年で給与(手取り35万以上)とってこないと売りさばくと言ってもいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離