レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,440
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • もっと家族の事考えて買い物して欲しいですね。
    本人は良いですが、家族が経済的負担かけられていい迷惑ですよね。

  • 大人になりきれていない旦那さんですね
    車ましてや高級車を奥さんに相談もなしで買うなんて常識的にありえない……しかも2台も車がある状況でまだレクサスを買ってくるなんて…失礼ですが…わたしのまわりではみんな子ども手当は将来子供のためにと手をつけていない方がおおいです。手をつけたとしても子供の習い事等にまわしてます。近所の軽自動車に乗ってる人をディスってるってことからも、かなり旦那さんはプライドや見栄が高い人なんでしょうね…うちの主人の給料は主さんの倍ぐらいの収入がありますが中古の普通自動車1台(アイシス)です。そのぶん子供の習い事や家族で遊びにいくなどにお金をかけてます

  • そもそも大きな出費をするというのに、家計を共にする妻に何の相談もしない行動が問題だと思います。

    お子さんたちはまだ小さいようですが、これから学校へ通う年頃になると、習い事や塾へも行きたいというでしょうし、部活だの模試うけるだの何かと子供にお金がかかるようになってきます。いつも同じ服ばかり着せてるわけにもいきません。

    これを機にご主人とお金の将来設計について、じっくり話し合うべきでしょう。家計簿はつけていますか?
    月にどれだけ出費があるのか、車にかけられるのはいくらまでなのか。ご主人の言い分も一応聞く姿勢を見せつつ、やはりここまでしか譲歩できないと伝えてみてはいかがでしょうか。
    その話し合いにも応じないのであれば、お金に苦労する人生になるかもしれません。ご自身とおお子さんの幸せを考えてください。

  • 車で資産運用なんて実際不可能です。
    よって実質0円で乗れるわけありません。
    乗れるならみんな買ってますよね?
    身の丈に合わない生活はいずれ破綻します。

  • 車はたとえ乗らなくても店を出た瞬間から価値は下がり始めます。
    そして燃料代や整備費や税金を考えるとどこに売ろうが実質0円にはなりません。
    そもそもレクサスなどの高級車は維持費など気にする車ではありません。
    金銭的な負担を気にしない人が乗る車です。
    ベルファイもレクサスも乗り心地は良いでしょうが、ハンパない金食い虫な車です。
    失礼ながら、子供を育てながら家のローンを抱え、ベルファイと一緒に維持するのはお二人の給与合わせてもかなり厳しいと言わざるえません。
    今後も今の給与を維持出来るとは限りませんし、今の状態は破産の危険があるように見えます。
    一度ご主人の言う通り維持できるのか年間を通して家計全体を見て収支を計算されるのが良いでしょう。
    車関係の税金や車検費用はディーラーに行けば教えてくれるでしょうしググっても分かります。
    それで赤字になれば終わりです。
    ちなみに貯蓄は手取りの3割が適切だそうですよ。
    貯蓄なしは言い換えれば自転車操業なので破産予備軍になります。
    破産すると信用情報に傷がついてローンもクレジットカードも通らなくなるので絶対に回避してください。
    幸運をお祈りします。

  • 要はレクサス欲しさにテキトー言ってごまかしただけですよ。
    子供が物ねだる言いぐさと同じ。
    多分旦那さん、ある程度乗ったらレクサス売ってまた新しい車に乗り換えますよ。

    旦那の両親に相談して怒ってもらったら?
    で、そのレクサスは納車されたらその日のうちにお店に売っチャイナ!
    損はするけどその方が良い。

  • 典型的なノー天気野郎ですね。
    先の事を見据えているようで、全く見えて居ない、破産パターンです。
    レクサスも中古車ですよね?GSなんてリセールそんなによくないし実質0どころか持ち出しのマイナス運用にしかなりませんよ。
    もう契約して納車までしているので向こう5年間貧しい暮らしをしながら、旦那が勝手に次の行動をしないように旦那の財布を握るしかないですね。
    それが出来ないならまた次のことしますよ。

  • そういう男の人っています。
    「自分の稼いだお金をどこに使うか自由だろ…?」
    みたいな感じですね。

    ある程度、乗りたい車に乗って、欲しいブランド品を持って、女遊びして…満足したら落ち着く人が多いですよ。

    満足する前に破産する人もいますが…。

    奥さんと子供さんを助けてくれる制度があるので、困ったら行政のチカラを借りましょう!

  • お子さん連れて、実家か友達の所へ身を寄せてください。
    買った車を処分して、支払いが無くなるまで帰ってはいけません。

    その様な旦那様は、数年したらまた同じ事しますよ。

  • 実質0円でも、経費とか、車検代、保険代、維持費かかるので高くつくと思いますよ。
    お子さん小さいなら無償化されても他でお金はかかるので無駄遣いだと思います。他の車をどうかしてから買えばとか、まずは相談してから買うものだと思います。レクサスってファミリーカーにならないから趣味的なものだし。どうせ買うならファミリーカーにすれば良かったのにとあきれますし黙って買ったらうちに旦那がいて同じことしたらぼこぼこにします。
    車の費用は、家の費用からは出させず旦那の個人的な費用からやりくりして出してもらいます。
    家庭には一切影響させない形です。ちょっとでも影響したら売らせます。売りますね。そうでもしないとやっていけないかと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離