ハマー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
305
0

女がゴツい車に乗ってたら男は引いたり、彼女候補から外したりするんですか?
例としてはベンツのGクラス、トヨタのランドクルーザー、ハマーなどです。

私は車が趣味で詳しいような車好きでは無く、ただゴツい車のフォルムが好きなだけです。維持費はもちろん全て自分で払ってます。(たまにどうせ男に払ってもらってるんだろみたいなこと言ってくる奴がいるので一応^ ^)

補足

外資系勤務20代後半の女です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • それ以前に脳が弱いのかな?って思っちゃいます。
    ミラココアも痛いクルマですが、こっちの方が全然マシに見えます。

  • マナーが悪ければ引きます

  • 今の時代そんなことで引いたり、彼女候補から外す人がいたらやべーすね。

    人間見ないでクルマで判断するのかな?

    >(たまにどうせ男に払ってもらってるんだろみたいなこと言ってくる奴がいるので一応^ ^)

    失礼過ぎる。。 昭和か?

  • 彼女が、ラングラーでも乗ってきたら、最高!です。

  • 私はオープンカーに乗っているので彼女が逆に大型車なら助かりますね~。
    普通は車の趣味で彼女候補から外すの外さないのは無いと思いますね。

    ただ、いろんな理由が複合すると原因と一つとしてくる男性もいるとおもいますが。。。

  • ベンツやランドローバー以外は彼女候補からは外しますね。

  • 個人の意見はそれぞれですが、それは十分承知かと思いますので一般的な話をしますね。
    一般的には男性は女性を自分より弱い存在、守りたい存在と思いたいです。
    なので、自分よりもデカくて高い車に乗ってると劣等感を感じて彼女候補から外す傾向にはあると思います。
    逆にプライドのないヒモ男は寄ってくるかもですね。

    次に車好きの視点から見ると、好意的な人がいる一方で、やはり自分より良い車に乗っていることに嫉妬する人が一定数いると思います。
    また、挙げられたような車の成り立ちや用途が他の車とは一線を画す特殊なものであるため、そのあたりを理解せずに乗っていることに対して嫌悪感のようなものを感じる車好きも一定数いると思います。

    てか、車そのものの購入維持はまあ、出来るとして、駐車場がとんでもない金額するんじゃないですか??
    機械式立体駐車場とか、もしくは持ち家でもないと怖くて所持出来ないですよね。
    お住まいの地域にもよるかもしれませんが…もしくは実家?実家ならまた話は変わるかも…
    実家の場合そもそも自立してない女性(男性も)は対象外になる可能性も多いので念のため…

  • 自分の彼女が、例としてはベンツのGクラス、トヨタのランドクルーザー、ハマーなどを乗ってた場合
    別れるか?

    良いと思います
    彼女が4駆なら、自分がスポーツカーに乗るのもありですね

    女子Gも知り合いでいますが、お金持ちです

  • 個人的には
    はっきりものを言う女や主張の強い女は嫌いです。
    ゴツい車に乗っている女はそういうように見えるから避けてます。

  • 普通の女は軽自動車だからね。その普通の規格から外れてたらそりゃ引いたりされるよね。これ女の集団心理なんです。
    女子高生がみんなミニスカートなのはそれが普通だから。その普通から外れる事が出来ないのが女の心理。

    ワシなら彼氏の車だろって思うかな。そうじゃ無いなら変わった奴だな~って思うかな。まぁマニュアルだったら車談義するがオートマだからなんとも思わない。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離