ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
127
0

17歳中卒です。

今年免許取ってハマーH2に乗りたいんですが
手取り20万円で維持できますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全部自分で計算できます。

「面倒だから聞いてるんです。」ってなしです(T_T)。

車両本体価格。
取得費用。
各保険料。
駐車場代。
ガソリン代。
壊れないとして、せいぜい想像できるオイル代、タイヤ代。
検査費用。
車検代。

全部、調べればかなり正確に出ますし、見積もりもできます。

中卒で生きていくと決めて、頑張って手取り20万円まで来てるんですから、こういうこともついでにもう一歩頑張って、成長して頂きたいです。

可処分所得が分からないので、皆さん、答えられないんですよ。(T_T)

その他の回答 (8件)

  • 挑戦してください。

    大丈夫ですよ。

  • かわいっいー。中卒はやはり中卒的オツムだね。本来なら、20万を株式か、商品に放り込んで、2億に増やしてハマーを買うべき也。ホリエモンならそうした。少年よ視野を広く、知識も深く、とりあえず勉学に励まれたし。(腹立ちましたか、立ったらゴメンね)

  • 君にコイツを維持出来るとは到底思えない、、

    回答の画像
  • 収入を増やす方向で考えるの無しなのかな?
    そのほうが近道だと思います。

  • 人によって生活や家庭環境は様々なので詳しいことは分かりませんが、実家暮らしで他にお金がかかる趣味をしていないなら、維持できない事はないかもしれませんがかなり苦しいでしょう。
    まだ17歳と言うことなので、貯金もあまりないはずですし、今後も上手く仕事が続くとも限らないから、もう少し待ってみた方が良いかもしれません。
    中古でH2を買えたとしても、ガソリン代や税金、車検、修理費などが日本車とは比べ物にならないくらいかかるため、そこは覚悟が必要です。

  • 車にいくら使えるかわからない事には誰にもわかりません

  • 極端な回答になりますが怒らないでください。
    私の知り合いの友人は高級車を所持しています。

    家賃3.5万円のアパート、格安スマホ、一日に一食または二食かつ外食無し、交際費0、ミニマリスト、テレビ無し、ゲーム等無しです。びっくりです!!それでもその人は生きています

  • 生活費以外を全部車に回すような生活すればできるかも?といったところです。
    外食はできないし、お洒落もできない、遊びにもいけない、それでも乗りたいと思うなら頑張っていいんじゃないですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離