ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,397
0

ハマーという車


そんなに趣味の悪い車なんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は好きなんですが いやな人多いですね
丈夫でいいのに

その他の回答 (16件)

  • 私は2005年の白に乗ってます。まだ乗って1年ですが。
    ハマーという車は、良くも悪くも目立つ車ですので、派手な車が嫌いな人には
    何をいっても避けたい車です。
    これまでハマーに乗るまで何台もアメ車に乗り継いできた経験から言わせてもらうと、別に特段ハマーが趣味が悪い、とはいえないです。
    これは好みの問題で、貴方がハマーに乗ってるのか、乗りたいと考えてるのかは不明ですが、自分が乗りたければ乗ればいいと思います。
    大きいとか、燃費が、とか、どこに乗っていくんだ、とか、それはそれぞれの意見であって、絶対ではないですよ。
    私にいわせれば、ではフェラーリや、ランボルギーニは日本でどこ走るの?
    というのと同じですよ。制限速度が100キロなのに、300キロの車でどこ行くの?と言われたら、オーナーはなんて答えますか?
    やはりその車が好きだから、としか答えられないと思います。
    趣味が良い、悪いもそれぞれ、これが私の答えです。

  • カッコイイとは思わない車
    駐車場でラインまたいで駐車してるの見ると
    なんかムカつくから嫌い

  • まぁ悪趣味ですね(笑)ハマーに乗ってて言うのもナンですが

    でもまあ価値観の問題ですしね。

    個人の自由ではないですか?

  • ダサいがな

    レクサス並に終わってるやん

  • 車が悪いのではなくそれを手に入れて変な改造・装飾を施してオラオラと乗り回す連中の行動・イメージが悪いだけ。
    都会の街中で乗る車でもないのにドヤ!と言わんばかりに転がしているマナーの悪い人のためそんなイメージができてしまった。

    でも、「そもそも日本で必要?」とも思います。

  • 作ったやつに聞けよ

  • ハマー初代(ハマー1)は元々軍用車両ですから....これはオフロードや砂漠などを走る車です(写真)
    A・シュワちゃんが「欲しい」といったので民生化されたのです、ただ2mを超える横幅と4km/Lという燃費からデ-ィゼルターボに変更されましたが排ガス規制で消滅w

    その後シボレー・タホのシャシーを流用してハマー風にしたのがH2......日本に生息するのはH2がほとんどです。

    さらに小型のH3もありますが.....まぁハマー風.....というだけですね.....

    H1はキムタクも乗っていたのじゃないかなぁ?まぁH1はタフで堂々としてますがH2・3は「おもちゃ」みたいです。

    ちなみにH1の原型であるM998四輪駆動軽汎用車ハンビィーを真似たのが陸自の高機動車「疾風」ですが、それを生産元であるトヨタがメガクルーザーとして売っていましたが、これも幅が広い、1000万以上という価格で生産中止となっています。

    回答の画像
  • ハマーの車ではなく、それに乗っている人のイメージがよくないというのもあります。ただ、この狭い日本でしかも道幅の狭い日本で乗る車ではないと思います。否定はしませんが、自分には縁はないです。周囲の目を引くにしてもやり方が短絡的すぎます。

  • 趣味が悪いというより、面倒くさい車という印象。
    並行輸入物を日本で適合するようにするが、オーナーや売り手がもとのアメリカ仕様に戻して売ったり乗ってりしているから。
    整備士泣かせという意味もあり無駄に大きい、車検を通すのに苦労する、オーナーが適合を理解していないから揉める。
    めんどくさいので趣味が悪いと言って避けたくなる車のひとつです。

  • ハマーはオフロードを走る様な車ですがラグジュアリーでVIP仕様にして乗る人が多くいるだけです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離