ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
3,137
0

ハマーH2に乗っている方、車屋さん、車に詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

現在ハマーH2の購入を考えています。
そこで大体の維持費はどのくらいなのか知りたいのでよろしくお願いします。
年間の自動車税、重量税、走行距離いくつでどのくらいの燃費なのか?他にどのようなお金がかかるか等お願いします。

また故障とかは結構あるのか、修理代、部品代はいくらくらいなのかも教えて頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

H2乗りです

税金等は前の方が言ってますので割愛させてもらいます。
H2にレギュラーですが、あくまで個人的主観で話をさせてもらいます。
アメ車のハイオク仕様に日本のレギュラーで大丈夫か?についてはオクタン価の違いでレギュラー入れても大丈夫です。(アメリカのハイオクオクタン価が日本のレギュラーオクタン価に相当する為)あくまで個人的主観。
自分もレギュラー入れてます。実質の燃費ですが5キロは走ります。ここは走り方や空調の入れ具合、オイル交換などの部分で変わりますので一概には言えませんが3キロとかってのは流石にないかな。

壊れる箇所はその車両の素性にもよりますので必ず壊れるって箇所はわかりません。
中古並行なのか新車並行なのかでも大きく変わりますので…
自分のは新車並行2004年式なんですが、これといって大きな故障は今のところありません。まぁ10年落ちなのでこれから故障の出始める時期なのかなとは思ってますが。

購入を検討の際、中古並行のドノーマル車をフルエアロ組んで売り出してたり、アルミが新品だったりって車は疑って下さいね。結構裏があったりします(笑)
後、気を付けて欲しいのが車内天井の雨染み。ハマーは前後にある天井のマーカー部分から年数が経つと必ず雨漏りがします。とは言うもののアメ車はシートや内張りを新品にして、あたかも綺麗な車として売り出す事が多いので分からない事もありますけど。ここも気を付けて下さい

質問者からのお礼コメント

2014.12.15 12:22

とても参考になりました!
他の回答者の方も本当にありがとうございました!

その他の回答 (3件)

  • 当方、2007年のh2で1ナンバーで登録しています。
    自動車税 16,000円
    車検費用 (重量税,整備費,オイル交換,etc...)
    78,000円
    ちなみに
    車両保険(家の塀に当たっても出るぐらい?上のクラス,等級が一番上)
    57,000円
    何処の保険会社は言えません。

    この費用が毎年かかります。

    その他、車を3台、維持していますけど

    嫁さんにはそろそろ売ったらと言われてます。

    なので買うのなら、独身者がオススメです。

    あと、有料自動車道は小型貨物になるので中型料金になります。

  • レギュラーで故障なんて有りません。
    6年間5万キロ以上走ってますが、常にレギュラーノントラブルですよ。
    ノッキングを感じた事も有りません。
    ヨーロッパ車はハイオクですが、アメ車はレギュラーで問題無いです。
    ハマー乗りの友達は大勢いますが、8割はレギュラーです。
    ハイオク入れてる人は、スーチャー入れてる人や、コンピュータいじって燃調している人ぐらいです。
    燃費は、街乗り4~3.5km/Lですね。
    高速100km/h巡航なら、6km/L程度は走ります。

  • 自動車税88000円
    重量税57400円
    燃費はハイオクで平均リッター3.5ぐらいです。

    修理に関しては国産車と比べると高いですね。

    一番困るのは出先の駐車場です。
    入れる場所が少ないのと、
    入ったのはいいけど枠ぎりぎりで
    ドアが開かないとかですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離