ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
923
0

車に詳しい方

現在軽自動車に乗っていますが、子どもができるので普通車に買い換えようと考えています。
自分の気持ちとしては、GMC・ハマー・ランクルのような大きくてかっこいい車がほしいです。
しかし、ネットで色々と調べてみると燃費がリッター3km程度でした・・・。
海外の車は特に燃費が悪いようですね・・・。ランクルのような国産車で、燃費がよく形がGMCやハマーに似たような車って
ないのでしょうか??形はユーコンやサバーバンのような形を探しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費だけを気にしているようですが、ああいう類の車は排気量が大きいですから6Lクラスになると毎年の自動車税が8万円を超えますよ。(2Lクラスだと3万以下)

また、ボディが大きいですから重量も重くなります。・・・つまり車検時の重量税も高くなりますね。
維持費を気にされるならあまりオススメできません^^;

その他の回答 (8件)

  • ホンダの、クロスロードなんてどうでしょう?
    ハマーミニみたいでカッコイイですよ。燃費もそこそこいいと思いますし、7人乗りなんで、友達との、遠出にもいいと思いますよ。

  • ランクル100、200のガソリン車(200はガソリン車のみ)を維持するには…1ヶ月1000キロ程で考えると月に10万円程度維持費が掛かるかと。(車検や消耗品、保険など)
    ご参考までに。

  • パジェロもいいんじゃないですか?

    このクラスになると車重がだいぶあるので燃費がわるいのはしょうがないですね。

    燃費のことを考えるのならばVは止めておいた方がいいと思います。

  • 住んでいる場所が限られますが、ランクルのディーゼルターボなら1Lで10-12キロははしりますよ。
    町乗りで7-8です!

  • 大きく立派な車は重量がありますので燃費は考えない方がいいかと・・・・。

    重いぶんエネルギーを必要としますから、燃費を気にされるなら軽い車を選ばないと辛いと思いますよ。

    一概には言えませんが、1トン程度の車でリッター14km 1,5トン程度の車でリッター8km 2トン程度の車でリッター5km程度と考えると宜しいかと・・・・(^^ゞ

  • 当方、アメ車乗り(シボレーエクスプレス)です。

    私も以前乗っていた車ですが・・・
    アメ車でポピュラーな“アストロ”等は如何でしょうか?
    【アストロ参考URL】
    《ハイルーフ》※天井を底上げし、豪華な内装が魅力です。
    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u27217213
    http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e78484162

    《ローライダー》※車高を下げ、エアロで低く見せています。
    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62575717
    http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w26297206

    アストロの場合
    排気量:4300cc
    重量:約2.5トン(ローラーダー:約2トン)
    燃費:約6km/L(レギュラー仕様)
    です。

    もちろん維持費や燃費は、軽自動車とは比べ物にはなりませんが、国産車に無い魅力が沢山あります。
    少しでも維持費を削減したいのならば、“8ナンバー(キャンピング)登録車”や“1ナンバー(貨物)登録車”がお勧めです。

    ★余談★
    実際、私がアストロ(初めてのアメ車)に乗って、国産車に無い魅力にすっかりはまり・・・
    今ではさらに大きいフルサイズバンのエクスプレスに乗っています。
    【愛車参考URL】
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/hiro_k19700416/lst?.dir=/db31

  • SUVチックなスタイルで燃費が良いとなると、ハリヤーハイブリッド、クルーガーハイブリッドですが、クルーガーはもう新車は売っていません。

  • クロカンで大排気量で燃費をとやかく言ってはダメですよ。ああいうものってとらえないとね。
    あなたの欲する車はないですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離