ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
2,337
0

現在車の購入を考えています。外車に乗りたいと思っていますがおすすめの車があればメーカーや価格相場など教えてほしいです。

新車は手がでないので安い中古車が希望です。
もともとは、ニュービートルが好きで乗りたかったのですが妊娠してしまったためチャイルドシートを載せるのに不向きな車だと他のトピで見たことがあったのであきらめました。
好みでいえば、小さめで可愛い車、ワーゲンやプジョーなど丸みのある感じか、大きい車であれば四駆などのハマーっぽいのが好きです。 よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私がいいと思うのはフォルクスワーゲンのクロスポロです☆
価格は239万(メーカー公表価格)ですし、車体は大きくないので取り回しも良いと思います。
また、少々車高が高い仕様になっていますので、チャイルドシートに子供を座らせる時など楽かと思います。
外観もとてもオシャレですよ♪当方、横浜に住んでおりますが、オシャレな方が乗っているのを時々見かけます。
VWは外車のいやらしさも無いですし、内装も綺麗でいいですよ♪
ディーラーも外車にしては比較的多いのと、トヨタでもVWを扱っているのでアフターサービスなど何かあった時に困らないと思います。
http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

うちの母もVW車に乗っていますが、シンプルで飽きの来ない車だと思います。

質問者からのお礼コメント

2007.10.29 15:59

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。車購入の参考にしたいと思います。

その他の回答 (10件)

  • 輸入車は故障が多いですよ(>_<)新車で購入するなら新車保証が付きますが、中古だと付かないので、大変ですよ(経験者です…)子供さんが産まれるなら、機能を重要視して、国産車の新車を購入するのをお勧めします。ちなみに参考までに、外車で値段も手頃でお勧めなのはワーゲンのポロですね★新車で190万ほどで外車の中ではお手頃ですね☆

  • 300Cなんかどうですか?

  • プジョー206に載って5年になります中古購入です。特に国産車と変わらず載れます。維持費も国産と大差無いと思います。5年目の車検で保険・税金込みで80000円台でした油脂類・消耗品(ワイパーゴムなど)の交換も含みます。206はヨーロッパでは大衆車ですから維持費も安いです。ただ子供が出来たとなると狭いですよ!室内より荷室が・・・多分ベビーカーはシートを片方畳まないと入りません。私も子供が出来たので買い替えを模索しております。
    ちなみに2000ccのマニュアルで10キロ以上走ります。
    ただ、以前に代車で206のオートマを借りて乗っていましたがプログラムが今一で非常に載りにくかったです。
    ハマー買えて維持できるなら良いと思いますが・・・
    小さい車なら不便を感じずにベビーカーを荷室(トランク)にしまえる物が良いと思います。ワゴン系かな

  • 他の人も言ってるけど俺もカングーはかなりオススメですね。

    チャイルドシートに子供を乗せる事を考えると天井の高さがある車ってのは非常に使い勝手が良いよ。
    この車はホント良い車で意のままに操れるハンドリングと高速安定性を持ってるので運転好きになってしまうと思う。
    インパネ周りの安っぽさも、おフランスの商用車を乗用車としてあえてオシャレで乗ってますって思えば気にならないよ。

    プジョーなら307あたりも天井高くて使いやすいと思うよ。中古の値段もこなれてるし良いかもね。

  • 新車でもコミコミ200万円台前半で購入できるものもたくさんありますよ。
    他の回答者さんもオススメしてますが、子供ができるのであれば、「ルノーカングー」や
    「シトロエンC3」なんかよろしいのでは?
    輸入車は壊れやすい>
    正確には、「メンテナンス」を日本車と同じように考えてると故障します。
    信頼性というよりは、消耗部品の交換サイクルが短いためと思われますが。
    具体的な車種も決まってないのに何故「ガイシャ」が欲しいのか分かりませんが、
    メンテナンスという意味ではある程度の出費はあるかも。
    車の知識が乏しい場合は、正規ディーラーに定期的に出していればOKかと。
    まあ、国産と比較して故障しにくいか?と尋ねられれば正直「ノー」ですが、
    メンテナンスさえキチンとしていれば、ミルク代が吹き飛ぶ修理費はまずないかと。
    3年保証もありますしね。ちなみにうちのプジョー(206)は5年目ですが、故障という故障はしていませんよ。
    でも中古輸入車は、ちゃんと整備されていたものかどうか、丁寧に扱われていたか不安な部分がありますので、
    個人的にはあまりオススメできません。(安価な中古輸入車は特に)
    最後に、外見がかわいいから、ガイシャという雰囲気がいいから、というだけで買って、
    手入れをろくにしなかったせいで故障して、嫌になって「ガイシャは壊れる!」と文句を
    たれて手放す方をよく見かけますが、そうならないようにしてくださいね~。

  • 小さめで可愛い車・・・可愛い車・・・可愛い・・・

    ルノー、プジョー、シトロエンあたりの車なら可愛らしいのがありますが、ミルク代が無くなるほどに故障しますよ。

    若いママさんが運転してそうな車は、トヨタのポルテあたりかな。。。

    意地でも外車乗りたいのであれば、ベンツのAクラスの中古を探してみては?100万以下で流通してます。

  • 外車は非常によく故障しますよ。
    中古車なら尚更です。
    ビートルをあきらめた勢いで、外車をあきらめることを強くお勧めします。

    特にイタリア車、フランス車などは「新車で買った時点で既に壊れてる」そうなので絶対にやめるべきです。

  • チャイルドシートに乗せるのに最適なのは、ルノーの「カングー」でしょう。
    元々は商用車ですが、全席3点式シートベルトが付いていて、リヤシートに子供1人大人2人乗る時の余裕があったりして、日本車とは根本から違うんだな…と思います。

    あと、個人的な好みではフィアット「パンダ」ですね。
    こちらは無理に5人乗りにせず4人乗りと割り切った潔さが良いと思います。

    しかし、どちらも(パンダは新型だと)中古は限られるかも…

  • VWのPOLOとかどーでしょ?

  • まったくの個人的な意見ですが、シボレーのトレイルブレイザーが欲しいです。
    大きい車ですけどね。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離