ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
505
0

ハマーに乗りたい17歳です。
就職してどのくらいでハマー乗れるとおもいますか?
だいたい高卒で16,7万の会社に入ったとします。
成人式のひに乗っていきたいのですが、やはり無理がありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これなら可能では?
ヤフオクですけどそんなに高くはないですよ。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v59815228
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s98941891
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%CF%A5%DE%A1%BC+%C5%C5%C6%B0&auccat=25464

質問者からのお礼コメント

2008.6.23 13:19

ギャグみたいでうけました。笑
男に二言はないのでやるからにはハマー乗りまわして見せます
一応ぼくの学校はいい会社にいっぱい入れるので頑張ります

その他の回答 (2件)

  • 成人式は1月だから、約1年半分の給料から頭金を用意することになるし、実家ぐらしで節約したら
    いいけど、一人暮らしならきついと思う。

    ハマーは中古だと高いし、ローン組めるかも怪しい気がする。まぁ、親が保証人になればOKだろうけど。
    あと、高卒で16,7万の会社って都会のいいとこか、なかなか給料上がらない工事現場くらいしかないよ。

    ちなみに、基本給が16万でも1年目は2万ちょっと引かれて、2年目からは住民税含めて4万近く引かれるから。

    仮に買ったとして、維持するのがかなり大変。税金や車検で結構かかるし、そもそも駐車場も問題かも。
    月極だとしたら、場所の確保に苦労するかも。契約時に、大型車や高級車お断りのところもあるし、
    OKの場所は広くてきれいに舗装してある分高かったりする。

    結論としては、成人式までに買うのはほぼ無理。というか、買えたとしても確実にお金に困るから自分だけで維持して、
    その上で飲みにいったり遊びまわったり、貯金するのが無理。

    中古車販売店に勤めてる知り合いの話では、20代前半の若い人がよく高級車を維持できずに
    買ってからあまり走ってないのに売りに来るらしいし。

    どうしても自慢したいならもうちょいランクを下げた車にしたほうがいい。



    参考までに、友達が20までに買って、ちゃんと自分の金で維持できている高級車は、
    クラウン、シーマ、マークX、中学でてすぐ働いた人が買ったのはセルシオ、マジェスタだった。

  • 車のことは詳しくないので、そのハマーというものがどれくらいの価格なのかわからず回答がしにくいのですが、
    無理ではないと思いますよ。
    ただ、就職後も親と同居するのであれば順調にローンの返済も進むと思いますが、一人暮らしだと次の
    車への買い替え時期になってもローンが完済できていないという事態にもなりかねません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離