ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,897
0

ハマーH2を買おうと思っています。

手取り250万ほどなので年間100万以内におさえたいと思っています。

新車並行で信頼できる車屋に頼めば程度の良い車は手には入りますか?

週に2、3日乗るとしてメンテナンス等は何をすればよいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近はH2の値段も下がってきたので手取り250万でも買えるでしょう。

変にカスタムしてなければ意外と壊れませんでしたよ。

メンテナンスもオイル交換も普通ですし。

ガソリン代が金かかるくらいです。

まあ、これからかうなら
http://blog.livedoor.jp/chuukosyasagasi/
こういったところで勉強して、カーセンサーとかで無料見積もりとか問い合わせしてみましょう

その他の回答 (5件)

  • メンテナンスとしては いくら週に2・3日乗るとしても機械モノである以上 動かさないと幾ら乗らないからと言って悪くならないとは言い切れません。
    乗らないにしても2日に一回はエンジンを掛け 15分くらいアイドリングしてあげて下さい。
    たま乗りでよくあるトラブルはバッテリーです。
    後 四駆の切り替えは半年に一回は通常のモードから他のモードに切り替えてあげて下さい。数キロ走ったら戻せばいいです。
    これしてあげないと切り替えのギアが固まって数十万の修理になります。

    信頼できるショップでも 機械モノである以上 当たり外れはあるので 程度の良い車両となれば金額は高くなります。ここは妥協しないで下さい。

  • 手取りたったの250万でハマ- 年間維持費100万? それともローン年間100万?車買わずに貯金したほ---が良くないですか?車貧乏まっしぐらですよ?貴方っ! 独身でしょ?w

  • お店との信頼関係って大事だと思うけど、正直当たり外れは有ると思う。

    新車並行で有れば、外れの可能性は少ないかな?

    メンテナンスなんて普通の車と変わりませんよ。

    ただ、元々弱い所は有るので(雨漏りやデフのオイル漏れ等)それさえ押さえていれば問題無いです。

    100万って維持費の話だろうが、一般的な維持費(ガソリン・車検・保険・税金・駐車場)以外にいくら掛かるかが気になるのかな?

    どれだけ走るかや、任意保険の条件にもよるけど、100万あれば十分じゃない?

    俺のH2は、ここ数年50万も掛かって無いね。

    ハマーH2ってゼネラルモータースですよ。

    ゼネラルモータースは潰れてません。

    GMが存在するので、パーツの入手にはなんら問題は有りません。

    一般的なパーツはネットでも購入出来るし。

  • 既に生産していない車なので、新車並行の車屋すらないと思うけど・・・。
    中古を購入するなら充分なパーツを確保している店舗、海外からパーツの入手ルートがある店舗を探さないと・・・・

  • ハマーってまだ存在するのかな…
    会社自体無くなったよーな記憶が…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離