ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
5,405
0

小柄なママに似合う車…☆

身長145cmと「超」小柄ですが、2児の母親です。
毎日、右手と左手に子どもを抱えて、保育園の送り迎え、買い物、お仕事と奮闘しています。

こんな小柄な母親が乗り降りしていてもしっくりくる車って、どんなものがあるでしょうか?

また、逆に、「こんなん乗ってたら、ギャップがあってオモシロイぞ!」的な車も教えて欲しいです。

いずれも、国産・外車、普通車・軽などは問いません。
でも、できるだけ現実味のある車種を挙げていただければ助かります。
(現実味のある車種…一般家庭で購入できるような車種)

いろいろお聞かせいただければ嬉しいです☆



本当は、ハマーに乗りたかったりしますが……○| ̄|_

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前の職場では、身長150cmぐらいのおばさま(かなり上品な方で、社会人になる子供が居る方です。)がビックホーンに乗っていました。


>本当は、ハマーに乗りたかったりしますが
今までの経験から、
身体が小柄な人は大きな車を、
身体が大きい人は小さい車を乗りたがる傾向が有るみたいですね。

私の感覚からすると、小柄の人が大きな車に乗るのは良く見かけるので、大きな車を選んでみてはどうでしょう。

その他の回答 (7件)

  • マーチかパッソかカローラ。

    意外性のある自動車ならTRDやオーテックのカスタムカー(受注生産でタマ数少ない)ATも有
    初年度のグリーン税は適合しません。
    ベーシックグレードカーより若干割増だが装備は間違いなく良い。

    http://toyota.jp/customize/passo/trdsportsm/price.html
    http://toyota.jp/customize/corollaaxio/simplea/price.html
    http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/SR/
    http://www.autech.jp/SV/NOTERIDER/EXTERIOR/index.html

    運転し易いといえばセダンです。

  • 軽自動車であれば、ダイハツ・タントなんか良いと思います。
    フロントガラスの面積が広いので、視界も良くて運転もしやすいです。
    収納スペースも多くて使い勝手も良いですし、ドアが90度に開くので乗り降りもしやすいですよ。
    http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/tanto/index.htm

    普通車であれば、日産・ノートなんか良いと思います。
    マイナーチェンジされて改良されて、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。
    値段も1500ccクラスのコンパクトカーの中では手頃で良いと思います。
    トランクが2段式で荷物もたくさん積めて良いと思います。
    キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
    足回りも良く出来ており、乗り心地等も良いですよ。
    またデビューして少し年数が経ってるので改良されている分、品質も高くて良いと思います。
    安全性も高くて衝突試験では星を6つ取得しています。
    http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html

  • 私も150cmと小柄な二児の母です☆

    ちなみに今乗ってるのはモスグリーンのbBですよん。

    うちの旦那いわく小柄な女の子ならヨーロッパとかイギリスの車が小さいしデザイン的にいいんじゃないかと。クセはあるみたいですけど・・・。

    MINIとかワーゲンなんかかわいいですよね。

    国産なら軽だけどラパンがいいな。

    あとはbB、キューブ、マーチ、ヴィッツなんかどうでしょう。

    ギャップあるのはアストロとか?(笑)旦那が昔乗ってましたけど迫力あります・・・。



    私もハマーには乗ってみたいです~☆

  • あなたくらいの小柄な女性を3人知っていますが、

    それぞれダイハツMAX、タント、アトレーに乗ってますよ。

    キューブなんてかわいらしいと思いますけど。

    ギャップがあって面白いのは、ランクルとかアメ車(キャデとか)、あとGTーRなんか面白いかもね。

    ハマーっすか いいっすね あの車は最高ですよ

  • 使い易さでは、ポルテ(家内も乗っていますが最高に良いです。)しかし背が低いと若干視認性が悪いので、タントかな!スライドドアが好きならekワゴン

    カッコイイのは、ハイラックスサーフかFJクルーザー!荷物も沢山積めて背が低くても結構運転しやすい。

    ギャップがあるのは、そりゃハマーH2かメガクルーザー!新しいところでは、最近びっくりしたタンドラ。

    車好きなママ応援します!

  • ずばり、日産マーチでしょう。
    あなたと同じくらいの身長のお嬢さんが
    乗り回していました。
    日産の関係者でも、ゴーン氏のファンでもありませんが・

  • その身長で、安売りのスーパーに買い物程度しか乗らず、それがフーガだったらコワイ。「おいおい、あの車は無人車だぞ。だって誰も乗っていなくてハンドルだけが動いているよ」なんて、笑い話にはなるが…。

    私的には、マーチ(1.2L~1.5L)をはじめとしてビッツ(1.0L~1.3L)などがいいのでは。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離