ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
5,954
0

なぜ三菱・パジェロはよく叩かれるのでしょうか。サスペンションがどうのこうのと言って、ハマーだって四独サスじゃないですか。パジェロを短足とかいっているけど、パジェロはジムニーやランクルより

最低地上高が高いです。ジムニーが足を伸ばすといってもたかがしれています。ジムニーは倒れやすいです。段差に乗り上げただけで横転します。よくこんな車でオフロード走れますなあ。ランクルは重いです。最近ではパジェロがハリアー程度だという、素人や子供でさえわかるような勘違いをしているバカまでいます。そもそもパジェロを批判しているジム乗りやランクラーは全員改造した車に乗っています。ジムニーやランクルなんて素だとそんなにしょぼいんですね。(笑)
評論家はパジェロ批判さえしていれば儲かるのですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランクルはパリダカの市販車無改造クラスで優勝してますが。あと、四独サスはデフ玉がないんで最低地上高が高くなって当然だと思います。でもまあハッキリ言って、無改造ならどの四駆も大した差はないのは事実だと思います。ランクルが走れる所はパジェロもはしれる。ランクルが走れない所はパジェロもはしれない。これは事実だと思います。

その他の回答 (2件)

  • 言わせておけばいいじゃないですか!
    オフロードで一番大切なのはドライバーの技術・判断・冷静さだと思っています。
    馬力任せに砂地をカッ飛んだり、デフロックにモノを言わせてモーグルを通過して面白いですか?
    フェラーリがストレートで300km/h出しても、ただそれだけのことです。それと同じです。
    誰が乗っても出来る。言い換えればドライバーなんて免許が有ればいいんです。
    より困難な状況を車と頭脳で乗り越えるのがオフロードの醍醐味です。
    競走じゃありませんし、他車と比べても意味がありません。
    どれだけ貴方にとって意味があるか。価値観の主体は貴方なんですから。

  • 多分私はあなたの言うバカの一人です。

    批判や中傷では無く、事実に基づいた話を心掛けているつもりですが、こればかりはこんな所で言い合っても不毛ですね…

    仰る通り、ジムニーのノーマル性能なんてたかが知れてますし、リジッドアクスル車の最低地上高は低いものです。



    パジェロでもクロカン出来ると主張されるのは大いに結構。
    実際にオフロードコースや山で、その性能を如何無く発揮して頂きたい。
    そうすれば私の見る目も変わるでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離