ハマー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
127
0

ハマーH2って今から乗るってどう思いますか?

10年前にハマーH2に乗っていましたが、いろいろとガタがきて、アメ車の専門の修理工場に4箇所持っていくも原因不明で直せず、結局、売りました。

あれから10年、お金に余裕も出来てきたので、ハマーにまた・・と、思いましたが、そういえば当時もかなり珍しかったですが、最近は全く見なくなりました。

だいたいは20年以上経っているので、もう時代じゃないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 私も昔乗ってました
    いい車ですよね
    程度のいい車もまだまだ残っているので全然ありだと思います

  • 当時、私の周りにはH2オーナーがたくさんいましたが、殆ど手放してしまって今じゃ絶滅危惧種みたいなもんで逆に珍しがられると思いますよ。
    あとH2やH3などのアメ車は基本的に賃貸よりも持ち家向きですので慎重に検討するのが良いかと思いますよ。

  • 私は04年式のH2を05年から現在まで乗っている者です。
    私のは今までに大きな故障はミッションオーバーホールくらいで、オイルや水漏れ等も無く、足回りにもガタは出てませんが、一通りH2の持病と言える故障箇所は自家整備で直しています。

    主さんは昔H2に乗っていて手放し、また乗りたい気持ちになっているようですが、昔よりも今では良い程度のH2はかなり少なくなっていると思うので、外観は良くても中身の悪いH2だと、当時よりも維持費用が掛かってしまいます。
    もしもお金に余裕が在るのでしたら、H2の正規ディーラー車で良い程度のを選べばまた乗る事が出来ますが、私個人的な意見としては、ランクル等の国産車の方が維持費がH2に比べれば少なく、駐車場の問題等、維持しやすいかと思います。

    余談ですが、私は元整備士で場所的に可能な限り自家整備で直し、車検も1ナンバーなので毎年ですがユーザーで持ち込んでますので、年間維持費は普通乗用車を持つのと殆ど変わりませんので維持出来ています。

  • 車は好きですし、H2かっこいいですが、自分なら金に余裕あっても乗らないですね、
    駐車スペースの問題、燃費の悪さ、燃料の高騰、修理パーツ代、高い任意保険料などの維持費の高さが理由です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離