ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,746
0

あなたが乗りたい車はなんですか?

1 自分が乗りたい車
2 相手に乗って欲しい車

外車でも日本車でも何でもいいです。
出来れば理由も教えて下さい。
理想と現実は違うかもしれないけど、理想はハマーだけど現実は○○車・・。と知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1 アウトンマーチンDBS
これから先、普通に生きてたらきっと乗れずに終わるでしょう。車だけでもジェームズ・ボンドみたいなクールでスタイリッシュな車に乗ってみたいですし、エンジン音にこだわりを持つアストンマーチンが「フラッグシップ」と位置付けたV12エンジンの荒々しい咆哮を、自分の運転で聞いてみたいですね。DB9のエンジンはその音になるまでにいくつもエンジンを作り変えたそうですよ。
もし日本導入されるのであればコルベットのZR-1も捨てがたいです。DBSのジェントルとは対極のアメリカンマッスルの猛々しい音をぶちかまして高速道路を突っ走ってみたいですね。(法定速度は守りましょう。)

2 メルセデスGLクラス(黒)、MLクラス63AMG(黒)、アウディR8、VWパサートヴァリアントR36 等
私は男なので、相手は女性になるわけですが、「女性が意外な車、ギャップを感じさせる車に乗っている」というシチュエーションにものすごくそそるので、でっかいSUVとかに乗ってて欲しいです。ジーンズとかでさっぱり乗りこなして欲しいですね。もしくはR8のような色気と迫力をそなえた車に美しく乗るとか。
他のギャップとしては、「何気なく彼氏や旦那に言われてなんか買った」ってな感じに、本人は気付かずにイカツイ走りのモデルに乗ってて欲しいですね。「オオ!アウディのRS6アヴァントなんてイカツイの乗ってるなあ!」 「え?そうなの?車の事よくわからないけどこれすごいの?旦那の趣味なの。」みたいな・・・。最高!
現実はBMWの335i クーペです。なかなかいい走りしますが、ロータスエキシージやコルベットZO-6といった2シーターを買えなかった現実的な自分がくやしいです。

その他の回答 (12件)

  • 1 BMW

    2嫁になら、家計の事を考えて、ワゴンRを

  • 1 セダンなら「アウディ:RS6」 クーペなら「BMW:M6」

    理由はパッと見が普通なのに、とんでもないパワーを秘めているから!もっと高価な車はいくらでもあるけど、誰が見ても高級そう、速そうというのは好みではないので・・・見た目は普通だけど・・・っていうのが好き!!

    2 「アルファロメオ:スパイダー」 「アウディ:A3 or TT」 「BMW:Z4」 「メルセデス:SL」 「フィアット:500」 「シトロエン:C2」 あたりでしょうか・・・

    単純にお洒落だと思うから・・・ミーハーっぽさもそれほど感じないですし・・・これ以上高級になると初対面では若干引きます。。。住む世界が違うと思ってしまいます。。。

    現実の僕の車は「アウディ:A4」です。。。

  • 1. 自分(41歳)が乗りたい車はプリウスです。
    エコを主張したいですね。

    2. かみさん(36歳)に乗って欲しいのは、赤いスポーツカーかな。ジャガーのオープンとか?
    これだと子供と一緒に乗れないか・・・ 或いは僕だけ乗れずにかみさんと子供だけの車になるのかな?

    このチグハグ感がうちの家族を反映しているみたいでいいな~

  • ベントレーコンチネンタルGT。

    納車が楽しみ。

  • コルベット
    コブラ
    バイパー
    カウンタック
    フェラーリ
    マスタング
    ハマー
    金があればじゃなくて一度乗ってみたいだけです。
    金があれば逆にハーレーを2~3台増やしたいです。

  • 1について
    ・カウンタック・・・スーパーカーの代名詞(と思っています)、ガルウィングが最高!色は白or赤
    ・ロータスエスプリ・・・好みの形なので^^色は白
    ・ケータハムスーパー7・・・年をとったら乗りたい、色は緑×アルミ
    ・シェルビーACコブラ427・・・アメリカン・モンスター!色は当然 青メタ×白ライン
    ・トヨタ MR2(AW)・・・最初に自分が買った車、もう一度乗りたい!色はガンメタ

    2について(かみさん対象)
    ・ダイハツ タントetc 軽で荷物がつめるヤツ
    ※極論を言えば、屋根が付いていて、荷物がそれなりにつめれば何でも良い。

    現実はオデッセイ(RB型)に近日中になる予定。
    今現在はシビック タイプR(EK9)ですが、家族が増えた為(笑)
    オデッセイに変更を余儀なくされた・・・(;_;)
    ですので、タイプRも1に入るのかな?まだ乗っていたいな~。

  • 1.エスティマ(特に2代目)
    ・前期も好きだけど今は後期が好きです。
    3代目だったら色は黒。
    理由→自分の中ではとにかくカッコイイ☆

    2.エリシオン、アルファード、オデッセイ・・・
    セダンだったらアリスト、シーマ
    理由→大きいのが好きだから
    あと、自分が乗りたい車でもあります。

    現実はゼストスポーツ。。。

  • 1 フィアット500 いわゆる旧チンク
    はじめて見た時に卒倒するかと思うくらいカワイかった。散々苦労しながら7年乗って売ってしまったけど、諸事情が許せばもう一度乗りたい!
    苦労を苦労と思わせないほど、見た目がカワイイ!

    今乗っているのはセリカGT-Four(ST205)
    これも一度は乗りたかった車なので…

    2 ニュービートル
    やっぱり相手にもカワイイ車に乗って欲しいけど、故障がなく安全な車に乗って欲しいから。
    今なら中古で安いものもあるしね。

  • 1カウンタック
    理由・・・30年来思い続けてます。
    2ワゴンR
    理由・・・日常の足としては最高です。現に嫁が乗ってます。
    理想は白いカウンタックです。全貯蓄を叩けば現金で買えますが、維持はできないと思い半ば諦めてます。現実はゼロクラウンです。

  • 1.スイフトスポーツ(見た目が好きだから
    ランサーエボリューションⅩ(見た目が好きだから
    GT-R(どれほどのポテンシャルを持っている車か確かめたいから
    クラウンロイヤルサルーン(いつかはクラウン
    ジムニー(すごいと言われる足回りを実感したいから
    プリウス(どんな加速をするのか確かめたい

    2.上と同じです。

    理想は上の車ですけど、現実は自転車です^^;早く免許欲しいなぁ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離