ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
861
0

〓〓【ハマーH1 HUMMER H1 について】〓〓

ハマーH1に街中で遭遇したり、見かけたり、すれ違ったり、駐車場に偶然停まっているのを見た事ありますか??

ハマーH1は生産も終了していて、ランボルギーニ やフェラーリよりもはるかに日本国内登録台数が少ないです。

ランボルギーニやフェラーリも本来レアな車なのですが、都内ではかなりの台数が走っており、一日に何台も見かけます。しかし、ハマーH1は一年で1回見るか見ないか程度です。

そんなハマーH1を目撃した人、どんな場所で見かけましたか?

H2やH3ではなく、H1を見た人、教えてください。

※ハマージャ○ンやスカ○オートのようなハマー販売店周辺での目撃情報は今回の回答に入れないでください
※宣伝広告車両として利用されているハマーH1も今回の回答には入れないでください
(渋谷近辺でロボット引っ張っている車両などは回答に入れないでください)
※一般車両として使用されているハマーH1について教えてください

補足

__________

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

都内で見たことがあります。
一度は走行しているところで、あとは駐車場で見掛けました。

駐車場で見かけた時は駐車しようとしている所で、係員のおじさんが『どうぞ2台分使ってください』と案内していました。
ハマーH1は実際に見てみると本当に車幅がある車なので、1台分だとかなりはみ出てしまうようで、他の車両の乗り降りや出入りを考えても2台分使った方が合理的なようですね。

確かにフェラーリやランボルギーニは超高級車ですが、都内ではどこでも走っていますしよく見ますよね。それに比べてハマーH1は滅多に見ません。
フェラーリやランボルギーニの新車ほど高額ではないようですが、高年式の車両では中古でも1,500万円くらいの車両もあるそうです。十分に高級車ですし、希少性はかなり高い車両ですね。

個性のかなり薄い車が増える世の中にあって、ハマーH1やフェラーリやランボルギーニのような車両は、ズバ抜けた個性を持っていて良いと思います。

※目撃したのは都内の幹線道路と大きな駐車場です。

質問者からのお礼コメント

2014.1.26 12:21

やはりかなりレアな車なのですね。
みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 隣の家のおじちゃんがハマーH1黒に乗ってますよ〜
    乗っているところは1度も見た事ないですけどw
    駐車場にいつも停まってますね、たまにやっぱ無かったりしますけど

  • かなり前に、東京へ行った時と地元で一度見たことがあります。
    東京の方はどこかはわすれましたが、駐車場にはみ出しながら止まってました。
    地元の方は普通の道ですれ違いました。ワゴンでしたね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離