ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,299
0

ハマーに詳しい方にお聞きしたいです。(>_<)ハマーのH2を買ったとしても、スーパーやデパートの駐車場そして普段停めるための駐車場は1台分で大丈夫でしょうか?宜しくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハマー乗りです。

俺の周りの人もですが皆さん同じ質問を必ずと言っていいほどされますが、気になりません。
でもたまに居ますね…ハマーに限らず2台分使って停めてる人。
そうゆう人は車庫入れが下手な人なんですよ。障害者用のスペースに停める人もいます。情けない話しですね。

本題ですが、停めれる停めれないで言うと停めれます。ですが枠ギリギリなので停めたはいいがドアが開けれない…ってのは確かにあります。
輸入車に乗ってから買い物等で駐車場を探す場合、自分は遠くに遠くに停めます。
日本車の時は近くに近くにだったんですが、今はあえて遠くから探します。
そうすれば停めるスペースも結構ありますし、何より隣に停めた人に迷惑かかりませんから。
先に俺のが停まっていたら後の人は狭いのを承知の上で停める事になりますしね。

立体駐車場は通常2.1メートルくらいクリアランスありますからハマーは余裕です。

実際ハマーより前に乗っていたナビゲーターのが横幅に関してはサイズ的には大きかったのでハマーのが楽に停めれるようになりました。
タワー式の駐車場は国産でも限られると思うのでアメ車に乗った時点で駐車場候補から外しました。
いつも停めてる家近くの駐車場は、仕切りが単線のでは無く二重線になっているので問題無しです。(説明下手で分かりにくいですが)
自分なりの結論なんですが、2台分使ったり斜めに停めたり左右どちらかに片寄って停める人は技量が無いのだと思います。
せっかく格好良くしてる車に乗っていても車庫入れ下手だと萎えますね(笑)

質問者からのお礼コメント

2012.12.6 13:12

実際にハマーに乗っている方の回答は嬉しいですね。やはり上手く停車出来ても、横が狭いんですね・・・もう少し悩んで見ることにします。
回答してくださったお二方も本当にありがとうごさいました。色々考えが変わったかもしれません。

その他の回答 (2件)

  • 幅2メートルオーバー、長さ5メートルオーバーなんで、普通の駐車場のわくにはどこにも停められないですね。これ系の車を買った人は停めるとこがなかなかなくてうんざりするんで手放すんですよ。平面駐車場ですらこんな状態なんで、タワーパーキングはもちろん無理だし、立体駐車場も厳しいです。

  • H2ならギリギリ大丈夫です。天井が低い駐車場やエレベーター型の立体駐車場など一部制限もあるかとは思いますが、それはランクルも同じだと思います。
    H2を友人が乗っていますが、あまり気にしてないみたいですよ。
    でも白線ギリギリで隣の車との間隔も狭いので乗り降りは大変そうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離