ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
5,348
0

500枚♪

こんばんわ♪

車の購入で悩んでる18歳男です。

いろいろアドバイス頂きたいです

中古車を買うつもりなんですが200万くらいで3000ccくらいまでの車を探してます。

正直言う

とハマーH2が一番欲しいです。だけどさすがに給料面などから考えても厳しいし外車は、国産車に比べ故障も多いと聞くので初めは、国産車に乗るつもりです。

しかしこれだ!!というくらい欲しい車がありません…

一応今まで目をつけたのは、

18クラウン ロイヤル 2500cc
50シーマ 3000cc
30ハリアー 2500cc

くらいです。ちなみにド田舎なのでVIPcarを買うのが流行り?です。

型落ちセダンでVIPcarをするつもりがないのでゼロクラウンとか50シーマを考えてましたがパトカーと一緒だしおっさん臭いかなと考え初めました。(と言うより車高短に気を使うのが面倒)

それでハリアーとムラーノも候補にいれましたが微妙です

条件は、3500cc以内で高級感のある車

国産車で軽とスポーツカーとあまりにも型落ちセダンは、嫌です

多少威圧感がある車がいいです

形は、セダンかSUVでお願いします

あとゼロクラウンと50シーマならどちらがおすすめですか?

自分的にまとめると

ゼロクラウン
良い点
トヨタである安心感
カッコいい
悪い点
パトカーと一緒
現行じゃない

シーマ
良い点
あまり人とかぶらない
日産の最高級車
いじったらカッコいい
悪い点
ゼロクラウン2500より少し維持費がかかる
いじらないとカッコよくない

くらいかなと思います。

結局セダンは、いくらいじってもおっさん臭いですか?

文章ごちゃごちゃしてますが回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、シーマはハイブリットとして生産を再開しておりますので、
今も日産最高級車で間違いありません。
フーガはその下に位置付けられます。

本題に入ります。
ハリアーやムラーノもとても良い車です。
ただ、若い内に乗らなくても、将来家庭を持つ事になればミニバンやクロカン、1ボックスは例え嫌でも選択せざるを得なくなります。(僕の様に例外もいますが)
それを見越した上で18才と言う若さですので、やはりセダンを強くお勧めします。
まして、周りでVIPが流行っているなら尚更です。

一言でセダンと言いましても、たくさんの車種があり、選ぶのは難しいと思います。
何を基準に選ぶかで変わると思いますが、何れにしても200万円もの予算でゼロクラウンやアリスト、シーマ等をターゲットにするのはあまりにもったいない話しだと思います。
日産車であれば、最終型のプレジデントも予算以内ですし、初代フーガも十分狙えます。
確かに日産車は故障が多いのが事実ですが、プレジデントの威圧感は50シーマの非ではありません。

次に他の回答で挙がっていないので一応挙げますが、トヨタのセンチュリーも良いですね。
排気量は5リッターと圧倒的ですが、、国産唯一のV12気筒エンジン搭載で、
存在感&異様な威圧感は他車の追随を許さないと思います。
ノーマルでフルスモなんか近寄れたものではありません(笑)

ここからは僕なら何を選ぶかのお話しですが、
僕なら迷う事無くレクサスのGSを選びます。
オプション等の装備に拘らなければ、200万円で狙えます。
理由としまして、まずはトヨタ車である事。
アリストもトヨタ車ですが、いくらトヨタと言えども10年も経てば故障する確立は高くなります。
そして何よりデザインがあまりに古臭いかと・・・。
スマートキー等、現行車では当たり前の装備もアリストには皆無です。
今月、新型GSの発売が開始した為現行車では無くなってしまいましたが、
GSであれば高級車としての存在感もあり、威圧感もあります。

次の理由として、経済性が期待できる事も挙げられます。
少し話しは反れますが、僕は今前期ゼロクラウンのロイヤルに乗っています。
3年落ちの中古車で購入し、走行距離は35万キロを突破致しました。
ですが、故障はたったの一度もありません。
排気量は2.5で、燃費は待ち乗りでも10前後は走ります。
エンジンの形式は4GR-FSEと言う物です。

話しを戻すと、実はGSの2.5リッターは上記のクラウンと同じエンジン(4GR-FSE)を搭載しております。
静かで故障も少なく、経済性も高い上に速いです。
3リッターのアリストにも負けません。

クラウンと比較して車重が100キロ程重いですが、クラウンと同じく6ATですし、燃費もさほど変わりません。
シーマやアリストと比較してしまうと、歴然の差です。

まぁなんやかんやと言い出すとキリがありませんが、
18才でGSを転がされると、参りましたの一言です。

GSであればあなたのニーズにもピッタリですし、乗れば必ず惚れます。

最終的に何を選ぶかは判りませんが、僕の意見が参考になればと思います。

最後に、車は一般的に動産の中で最も高額と言われる物です。
後悔の無い車に出会える事を祈っております。

回答の画像

その他の回答 (8件)

  • 18歳 男です。

    自分も田舎なので セルシオやクラウンが多いです。

    友達は18クラウン アスリート 前期型を購入予定でしたが

    17クラウン アスリート後期型買いました。

    自分はRB1オデッセイ アブソルート後期を買います。


    質問ですが少し予算オーバーしますが、平成17年式以降のハイラックスサーフ

    後期型はどうでしょうか?

    フルエアロにしたらカッコイイです!

    セダンでは18クラウンがいいと思います!

    50シーマはおっさん臭いです。

    ミニバン系には興味無いですか?

    60系 ヴォクシー Z / Z煌 の後期の黒もカッコイイですよ! 車高を下げるだけでも自分はカッコイイと思います。

  • ド田舎なのでVIPcarを買うのが流行り?
    こんな流行りに乗って好きでもない車を買う??
    車両が安くても排気量がデカければ維持費は高い。
    買ってすぐに飽きて、維持費も高いから後悔するし、貯金も出来ないから
    ハマーなんて買うのは無理って事に・・・。
    結局少し時間が掛かるけど貯金してハマーを買えば良かったって事になると思うよ・・・。

    流行りだからとかおっさんくさいとか気にしない方がいいよ・・・。
    自分の意思をしっかりもって車選びしないと・・・。
    文面みてるとかなり周りに流されやすい様な感じがするし、まだ全然考えがまとまってないようだから
    車が早く欲しいのは解るけど気をつけて。

  • ムラーノ乗りです。

    欲しい車を買うのが一番(笑)
    他の方の意見にありますが…。
    私は日産車が一番壊れない印象ですね。日産車で修理はほとんどありません(過去~現在まで)
    逆にトヨタとホンダは壊れるの多かったです。まぁ乗り方や、車の調子とかもあるんでしょうが…。

    何を買うでも、やっぱり『一目惚れ』的な自分が良いと思うのを購入する事が一番です!買ってからの後悔は後戻り出来ませんからね(笑)

    若いんだし、冒険は勉強!乗りたい車に乗る!コレに尽きる。
    ってのが個人的感想です!
    時間かけても欲しい車を探して下さい!

  • 押し出し感が強烈な「クライスラー300C」がいいんじゃない?国産VIPなんて目じゃないよ!改造車は特にね。

  • ハリアー乗ってる者です


    オッサン臭さを気にするなら、やはりとりあえずセダンは避けた方が無難かと。中でも、他の回答者さんも言ってますが、アリストはいいと思います。アリストはむしろ若者が似合うセダンって感じがしますね


    気をつけるのは、どんな車にも言える事ですがやはり、「やり過ぎ感」のあるイジりは避けましょう。ましてや18歳が乗ってると余計チャチく見えます。セダンなら適度なインチアップとローダウン程度でおしまい。爆音マフラーなんて論外。ガンダムみたいなエアロも論外。ダッシュボードがお祭りになってるのも論外。シンプルに、シックに、センスよく


    なんだか関係ない回答内容になってしまいましたが、ハリアーオーナーとして言わせてもらうと、ハリアーはオススメですよ。前期でよければ予算内で十分狙えますしね。セダンなら、クラウンならやっぱり現行200系アスリートが俺は好きです


    つか、カムリはダメですか?

  • 業者です。


    日産車の中古車はおすすめ出来ません。

    よく壊れます。

    高級車でも壊れます。その上、高級車はパーツ代や費用も高いです。

    トヨタ車は壊れにくいですよ。

    僕はマジェスタかアリストをおすすめしますね。人気車なので下取り査定もいいですよ。

  • クロスロード!
    ハマー仕様に出来るよ?笑

    俺もクロス乗ってるけどハマー仕様はゴメンだけどね(^。^;)
    みんカラとか見てみ!

  • 18ですよね

    年収が多いのでしょうか?

    200万を現金で購入されるのであれば、あれこれ悩まれてもいいですが、もし分割払いということでしたら、年収400程度でなければ維持できないでしょう

    あと、シーマは日産の最高級車ではないです

    インフィニティQ45とかプレジデントなどあります

    というか、過去にはありました

    シーマも含め、全て生産中止になっています

    ま、あれだけ不人気で売れなければ、作っても意味ないですから…

    日産の最高級車はフーガです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離