ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
14,166
0

ハマーH2という車を購入しようと思っています。
周りからガラが悪いとか、リセールが悪いとか、故障が多いとか散々ですが、私はすごくかっこいいと思います。D車の中古で700万くらいのを検討中です。どんな車ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あまりオススメできませんね…数年前は都内で流行ましたが、やはりMB・Gクラスに戻りましたね。
本当に購入予定の方なら、そこまで高額でもないので一度乗ってもいいかもしれませんが…飽きますよ(笑)内装もロボットみたいですし都内では無意味にデカイですから…元々軍用車なので、乗り心地等は余り評価できません。

私はポルシェ好きなので、大きい車に興味は無いですが、惹かれるものがあれば乗らない後悔より乗って後悔したほうが、いいと思いますよ。

その他の回答 (8件)

  • 見た目重視でいいと思います。
    アメ車は故障あってなんぼの世界。
    割り切って乗ればいいと思います。

  • これだけの価格帯のお車を検討されているので値落ちはあまり気にしてないかもですが
    、数年で数100単位でかなり落ちますよ
    なんせアメ車ですから…
    今も人気あるんでかね?

    Gクラスかカイエンをオススメしますが…

  • 昨年新車でハマーH2を買いました。
    大きいから駐車に困るだろうとか言われますが、反対に優遇される事がありますよ。ホテルでは正面玄関の前や、大型のスペースに置けたりと。
    始めから狭い駐車場に置く事が分かっていれば、他に外車2台を所有してますのでそれらに乗っていけばいいですので。
    乗り心地に関しては、四駆に乗り心地を期待して買いませんよね?別に悪くはありません。アメ車です、かぎりなく。
    車内は広いのでゆったり乗れます。しかし燃費は気になさらずに…
    後は注目と写メを撮られてもひたすら気になさらずに…

  • ハマーH2!!
    いいですよ。
    会社の先輩が乗っていますが、いいです。

    どんな車とは、動力性能ですかね??
    正直、動力性能を求めるなら、ランクルや、レンジローバーですよね。
    しかし、H2は、いかつい!!
    それで、もう十分ですよね。

    ガラは、はっきり言って悪いですよね。

    故障は、そんなにないらしいです。

    正直中古で、700万なら、やめたほうが、いいと思います。
    新車で買えないなら、2007年11月にマイナーチェンジしたので、2007年11月以降の中古車を探したほうがいいと思います。
    内装とか全然よくなってますから。

    先輩は、高速の出入り口に慣れるまで怖かったらしいですよ。
    私の住んでる所は、割と道が広いですけど、狭い所に住んでるなら、H3ですね。
    H3も、頑張ってドレスアップすれば、かっこよくなるので…。

  • 国産車と比べるととにかくデカイです。駐車場の確保とかがあるのであれば良いと思いますが自分の友達はH2を買ってしまってから自宅の庭に入れない事に気付き 家の壁を一部撤去した なんて奴もいましたから…

  • H2はハマーの形をしているだけで、中身は普通のアメ車のSUVです。軍用車でも何でもありません。それがわかっていて乗るのなら良いと思います。
    逆に普段乗るのなら本物のハマー(H1)よりずっと便利でしょう。
    なんせH1とか地上高を上げるためにセンタートンネルが巨大になりすぎて、運転席と助手席の間1mくらい開いてるし(笑

    確かに燃費が悪かったり日本車より維持費がかかったりすると思いますが、700万円出せる人にそんなヤボなことを言う必要はないでしょう。

  • 乗りたいなら乗ったらいいですよ。止めれる駐車場が無かったり、細い道は走れない、機動力が良くない、維持費が高額などデメリットだらけですが好きなら気にならないと思います。サバーバンやユーコンクラスまでにしといた方が無難だと思いますよ。

  • 一時期はやりましたが、燃費もリッター 2-3km だし、日本の道路は狭くて走りにくいし、
    止めた方が後悔しなくていいですよ。
    かっこいいのは認めますが、日本であれ乗っても、ただのアメリカかぶれですよ。

    あれを停めれる駐車場があるなら、いいですけど、、
    買い物もいけませんし、トラックが停めれるぐらいの広い駐車スペースのあるコンビニならいいですけど、、

    エルグランドか、アルファードのしといたら??

    どうしてもアメリカにかぶれたいなら、もう少しサイズダウンしたほうが良いですよ。
    車は移動する手段です。 遠出したくても、リッター2-3kmじゃ、、、、ね
    このガソリン高騰してる時代に、、ね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離