ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,961
0

ハマーH2って運転難しいですか?

人によって簡単とか無理とか別れててわかりません。

運転する人次第ということはわかるのですが普通免許持ってれば問題ないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通に考えて、あの大きさで都心の運転は気を使う。駐車場も探すの大変。

その他の回答 (5件)

  • 免許証を所有していても、運転を得意としている人、苦手としている人がいますよね。
    よって、ハマーH2であろうがH1であろうが、簡単だという人もいれば、無理って言う人もいますよ。

    知恵袋で「簡単だ」って回答が多かったら・・・貴方が簡単に運転できるっていう事にはならんでしょう。

  • >ハマーH2って運転難しいですか?

    って聞いてる様な小心者は軽でも乗れんだろ。

    軽とランクルが高速道路で衝突したらどうなりますか?って聞いてるようなもの。

  • H2乗りです。

    簡単とか無理とか別れててわかりません…確かに迷う所ですね。

    ぶっちゃけた言い方をしますが、乗ってない(乗った事のない)人からしたら無理 乗っている人からしたら簡単 だと思います。
    簡単と言うか やっぱり慣れだと思いますよ。それが普段の足となれば自然と慣れますし 一台分しか空いてない駐車場にも後ろを目視せずミラーだけで入れれるようにもなります。
    ハマー(この場合H2)よりデカイアメ車なんていくらでもありますし ハマーなんてまだ小さい方です。
    とは言うものの やはり住んでる場所にもよりますよね。都心では大通りは広いけど裏路地や駐車場も狭い 一方地方では裏路地もそこまで狭くなく駐車場も広い。車は生活の一部ですから生活する上で考えたら良いと思います。
    乗るだけなら普通免許あれば余裕です

  • 国産車のSUVの倍の車高とバス並みの横幅に怖気づかない性格ですか?

    どんな車もそうですが、初めて乗る大型車に怖いと思うのは当たり前です。ただ、怖いけど、安全に運転してなれていこう!と言う気持ちと、何でも乗ったもん勝ち!と言う気持ち?

    あなたはどちらかと言うことです。


    アメリカやアフガンの砂漠で走るのは簡単ですが、マイクロバスより幅の広い車を日本の道路で、苦労して走らせる意味の問題です。

  • ダメってことはありませんが、
    車幅、 ハンドルの切れ方、左後輪の位置などがカラダに染みついていないと細かいミスが多いと思います。

    基本的な部分は、普通免許で大丈夫です。
    あとは、その車両に応じた運転をすることです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離