ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,354
0

今日、ハマーh3を見てきました。並行輸入車で2012年式、三万マイル、車検が半年ついて総額250万円です。特にキズもなく、車はキレイなんですが、エンジンランプがついてしまうとの事でしっかり

整備してから上記の値段でどうでしょうとの事でした。買いなんでしょうか?あと何に注意したらいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

並行輸入車自体注意が必要です。
日本の法令に適応していない場合もありますので
そのままで車検が通らない物もあります。
ディーラーで整備を受け付けて貰えない物もあります。
部品を手に入れるのが困難な場合もあります。
正規輸入の方が高くても安心です。

その他の回答 (7件)

  • 注意すること。

    その店にはいかないことです。

    並行モノなんて外だけ綺麗で、中身はガタガタ。
    正規モノだってディーラーが直せずにいるのに、並行モノだったら尚更です。
    ハマーをまともに直せるお店は日本に1つしかありませんから、どうしてもハマーが欲しければそのお店まで通うんですね。

    >買いなところ<

    並行車の、金のかかることを勉強できることです。

    私だったら7億円当たっても不要なクルマです。です。

  • 中古並行 三万マイル チェックランプ点灯…

    高年式でも中古並行で三万マイルって怪しすぎ

    ここは輸入車知ってる人なら皆まで言わなくても分かると思いますが…

    自分ならチェックランプ点いてる時点でいくら整備してくれても買いません

    特にキズもなく綺麗 ってそんなの当たり前ですよ(笑)
    キズだらけで汚い車なんて誰も買いませんし
    いくらでも直せれますしね。


    ってかH3って2010年に生産修了してなかったっけ?
    違ったかな…
    2012年式って初年度登録が2012年?

  • ハマーねぇ・・・
    皆壊れるから手放すのに、わざわざ並行車買うってどうよ?
    チェックランプが付いてるってことはアヤ付きってもんだし、ランプだけ消しておしまいってパターンも有る。
    どうしても買うなら車両250万で別に同額維持費として用意することだね。
    ディーラーでも見てくれるとは思うけど、そもそもディーラーが少ないから民間整備工場で見てくれるかどうか、並行車だと断られても文句言えないしね。

  • 無知な方ばかりですので お答えします
    普通に今は平行でもディーラーでも見てもらえます
    本題にもどりますが、年式は登録ですか? モデルですか?
    平行とありますが 新車平行ですか?
    中古平行ですか?
    中古平行なら 知識ないならやめた方がいいです 実際の走行はびっくり数値ですよ 20万キロとか当たり前ですから
    チェックランプはセンサーやらすぐつきますので ちゃんと改善されていれば問題ないです
    後保証付きで内容はしっかり確認しましょう

  • しっかり整備できるのなら売り出す時点で直してます
    それをしない業者は信用できませんね
    ランプの線を切っちゃえば点かないしね

  • 目を覚まそうぜ。

    そんな車ほんとに必要か?

    私ならタダでも並行はいらないですな。

    ただでさえ燃費悪いのに修理代もバカにならんし、どこでも直せるわけでも無いし、なにかと高くつく。

    しかもエコカーが流行ってるこの国で今さら買って乗って自慢するような車でも無いしね。

  • 既に存在しないブランドなので点検、整備、修理(パーツの供給)してくれる店舗を確保できるか!?

    故障については当たり外れがるので、買う方向で考えている人に細かいことを言っても無理と考えます。
    常に修理代金として50万円程度をデポジットしておいたら、万一の時も焦らないで済むと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離