ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
368
0

初めて車を買おうっと考えて迷っており、友人はSUVの三菱のアウトランダーを乗っており、自分はジープやハマー系みたいな車が憧れており、初めての車にSUVはまずいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を買うのは初めてでも親の車に乗っていたりレンタカーを
借りたりで乗っていたのでしょうか?

免許取って乗っていなく車購入するなら少し
大きすぎるかもしれません。

カクカクしているのが好きならジムニーか
ホンダのクロスロード(ハマーチックに改造もできます)

僕の趣味も入ってしまいますが
古いですが日産テラノレグラススターファイヤー(大きいかもですが)
当たりがカクカクしていると思います。

他にもあると思うのですが…
パッと出てくるのはコレだけでした。


でかい小さい関係なく乗りたいのに乗るのがいいと思います。
乗りたいヤツに乗れれば傷つけないように気を付けると思うし。

その他の回答 (11件)

  • <<<初めて車を買おうっと考えて迷っており、友人はSUVの三菱のアウトランダーを乗っており、自分はジープやハマー系みたいな車が憧れており、初めての車にSUVはまずいでしょうか?>>>
    ~=Q=~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~=Q=~

    <<初めての車にSUVは・・・>>(・_・D フムフム
    初めてのクルマ・・と言うより、””経験値と技量の問題””だよね。

    ジープとかハマーって、
    SUVと云うより、完全なオフロード向けじゃない??

    山道に入ったり、
    河川/河原.渡り・砂丘越え・泥道を走ったり、するのなら別だが。

    一般道路しか走らないなら、普通のSUVで充分でしょうね。


    お勧めは、そのクラスなら、””アウトランダーPHEV””も
    経産省翼下・・<<次世代自動車振興センター>>の
    ・・・・・・・・""クリーン.エネルギー.カー””のカテゴリーです。

    ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
    参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・
    重量税・取得税⇒免税
    車税⇒減税...補助金有り
    一般社団法人・次世代自動車振興センター
    http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
    クリーンエネルギー自動車↓↓
    対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の4ジャンルです。

    ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

    個人的にお勧めは、上記対象車種の中でも、『CDV』ですね。

    クリーン・ディーゼルのトルクは一度体験すると、感動ですよ。
    下手な、Hybridより遥かに経済的だしね。

    CX-5のXDは、出来が良いよ。
    http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/feature/safety/?banner_id=b22229&utm_source=glis&utm_medium=cpc&utm_campaign=1-cx-5&utm_term=cx-5&utm_content=td_7
    ------------------------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/?link_id=sbnv
    -----------------------------------------------------------

    XD
    CX-5の真価をピュアに突きつめたコアモデル。
    安全運転サポート車(サポカーS)の「ワイド」に該当し、
    全方位の安全性能を実現。
    2WD (6EC-AT)
    ¥2,808,000(税込)

    4WD (6EC-AT)
    ¥3,034,800(税込)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    エンジンタイプ:SKYACTIV-D 2.2
    エンジン種類:水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
    エンジン総排気量 :(L) 2.188
    ★★エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
    .........................129〈175〉/4,500
    ★★エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
    .......................................420〈42.8〉/2,000:★★
    使用燃料:軽油
    タンク容量 :(L) 56
    SKYACTIV-DRIVE
    JC08モード燃費 :(km/L) 18.0


    ★★何と言っても、低回転域から得られるMAXトルクは、
    ・・・・・・・・ガソリンエンジンの4.0ℓの数値に匹敵します。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離