ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
34
34
閲覧数:
306
0

ホンダのシビックってスポーツカーではないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (34件)

  • CIVICはスポーツカーでは有りませんが、そこいらのスポーツ
    を名乗る車よりよっぽど乗って楽しいし遥かに高性能です。

  • 自分からしたらシビックなんて100万円位で買えるフィットみたいな存在だと思っているので、ただのコンパクトカーだと思っています。300万も500万もシビックに出したくないです笑
    名前変えて欲しいですよね。

  • はい。本田技研工業㈱が生産・販売する乗用車の様です。アメリカでは大衆車、ヨーロッパではCセグメントにそれぞれ区分されているらしいです。

  • ホンダって内燃機関の研究止めるって言ってなかったっけ?

  • 1970年代頃に開発された排ガス規制マスキー法を世界で初めてクリアー
    したCVCCエンジンを搭載して有名だった大衆車シビックですね。
    シビックはホンダでよく売れた車種と思います。
    CVCCエンジンは当時出された排ガス規制で、世界中がクリアーは不可能
    と云わしめた規制で困難を乗り越え規制を達成したエンジンで有名でした。
    発想の元は大学院生だったと学校の先生が云ってました。君らも技術者
    として身を立てようと思うならば、真剣に学び発想を大切にしてゆくこと
    と諦めないことと教わりました。
    世界がプラスとマイナスの2極の世界でなく、3極の世界だったらどの様
    な世界になっていたか記述せよ。が期末試験の出題でした。この1問だけ
    と出席率だけで単位が決まるものでした。変な先生でした。
    おかげで今は製品開発の業務をしています。蛇足でした。

    <CVCC開発>
    https://www.honda.co.jp/50years-history/challenge/1972introducingthecvcc/index.html

  • 乗る人がスポーツすればスポーツカーでしょう。
    軽トラでもスポーツ走行はできます。
    人間でたとえると、デブでもランニングしていたらスポーツしているでしょう?

  • タイプRはスポーツカーでしょう。普通のシビックもマニュアルあって、走りも結構スポーティーな感じですからスポーティーカー。

  • TYPE R はそうだろうね。

    そんなに厳密に気にするものでは無い。

  • シビックはファミリーカーです。

  • タイプRに限定するとスポーツカーでよいと思います
    メーカーがしっかりした信念と拘りを持って、ファミリーカーをスポーツカーに仕立ててますからね

    パワー、足まわり、車体剛性、トランスミッションなど、スポーツする要素が揃ってますから。

    メーカーがスポーツバージョンとして金掛けて発売し、ユーザーも走りという価値観に高いお金を出して購入する車だからスポーツカー以外の何物でもないはずです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離