ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
34
34
閲覧数:
306
0

ホンダのシビックってスポーツカーではないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (34件)

  • F Fなのでスポーツカーではありません。

  • 市民のっていう意味のシビック、スポーツタイプはRだけ。

  • スポーツカーの定義は難しいですが、私は「走る・曲がる・止まるを最優先したクルマ」と考えます。
    となると、広い後部座席とか、後部座席用のドアがあるクルマはスポーツカーとは言いがたいかな、と。
    シビックは実用車であるセダンです。シビックタイプRはセダンのスポーティグレードですね。

  • ただの大衆車です。
    それをベースに走りに振ったのがタイプR。

    カレラなどはベースがスポーツですが、シビックは市民の足車ですから。

  • タイプRはスポーツ走行の為にパワーを上げたりボディをワイド化させたり色々やってるので私はスポーツカーだと思います。
    過去のモデルでタイプRじゃなくてもサーキット走行等に用いられたモデルも存在します。

    ただ、スポーツカーと分類出来たから何?とも思いますよね。
    この手の話は先の回答者さんが言う様に
    ・特定の駆動型式じゃないと認めない
    ・ドアの枚数が4枚以上だと認めない
    ・専用設計じゃないと認めない
    この手のレッテル貼り大好きマンが多数現れます。

    スポーツカーの定義なんて言ってもどうしようもないし、貴方の様な質問は過去の質問を検索すれば腐る程出ます。
    それらを読んで貴方なりの結論を出してください。

  • 市民の車ですタイプRも単なるグレードの一つなのでシビックは大衆車です

  • スポーツカーの定義なんてないですね

    人によってまちまち

    タイプRは高性能ですが、

    ・4ドアはスポーツカーじゃない
    ・FFはスポーツカーじゃない
    ・スポーツカーは専用ボディじゃないと
    ・〇〇馬力を超えてないと

    とかいいだすヤツが必ず現れます

  • はい、タイプR以外はスポーツカーでは無いです。

  • タイプRならスポーツカー

  • ホンダのシビックってスポーツカーではないのですか?
    シビックタイプRはスポーツカーに分類

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離