ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
34
34
閲覧数:
306
0

ホンダのシビックってスポーツカーではないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (34件)

  • 今風の呼び方ですと,コンパクトカーに分類されると思います.

  • HONDAがスポーツカーといえばスポーツカーです。

  • シビック タイプRはスポーツカーで、それ以外は大衆車です
    他の人も言ってますが
    「FFにスポーツカーは存在しない」
    「4ドアだからスポーツカーではない」
    「市販車がベースだからスポーツカーではない」
    この辺の意見が散見されますが、スポーツカーは
    [ドライビングを楽しむための車]
    このようなニュアンスで定義されてるのでFFだとか4ドアは関係ないんですよね。

    そして走りを良くすることだけに重点を置いて設計されたスポーツカーは[ピュアスポーツカー]と呼ばれ、普通の普段使いにも最低限使えて運転も楽しいスポーツカーと区別されているので、上記の理由でスポーツカーじゃないと言ってる人は「ピュアスポーツ以外はスポーツカーと認めない」というスタンスなのかもしれないですね。

  • ホンダ社が一部グレードで「スポーツ」って謳ってるから一部グレードで「スポーツカー」だと思う。

  • 大衆車

  • スポーツカーだと思います。
    これがスポーツカーでなかったら、86も普通の車となってしまいます。

  • スポーツモデル

  • 購入した人が決める事ですよね。私は今回タイプRとハイブリッドの2台購入しましたが、スポーツカーだとは思っていません。本格的な競技車両にするには、相当な手入れは必要ですし、私にはそんなことをするつもりもないです。2台購入しても1000万円に届きませんから価格で言えば大衆車です。タイプRもハイブリッドもどちらも気持ち良く走れるクルマなので興味があるのでしたら是非乗ってみてください。買って後悔はしないクルマだと思いますね(笑)

  • ファミリーカー。
    カローラと同じ車。

  • 大衆車では。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離