フィアット のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
614
0

父親からフィアット500Xを譲ってもらいました。

ガソリンはハイオクを入れるんだよと言われ、言われるがままにハイオクを入れています。

もしレギュラーガソリンを入れたらどうなるのでしょうか。

ふと思ったので質問させていただきました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パワーと燃費が落ちる

理由は欧州にはレギュラーガソリンはなく、ハイオクに最適化されているから

質問者からのお礼コメント

2022.8.22 22:56

シンプルでわかりやすい回答ありがとうございます。

これからも大切に乗っていきます!

その他の回答 (3件)

  • どうも

    大型バイクに乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者クンへ
    燃費が悪化したり
    イタ車なので
    他国製車より壊れ易いので
    ・故障リスクがはね上がる!
    ので
    ・節約出来た(?)費用分「以上」に
    「損をする結果」
    となり
    ・全く節約出来ないどころか!
    安い燃料入れてるのに「節約にならない結果」になる
    と言うワケ
    デス!( ̄^ ̄)

    なお
    ・構造上の違い
    (僅かな違いが大きな違い!になります)

    ・バイク等には「ハイオクは厳禁」
    (一部を除く)
    (「ハイパフォーマンス車でも」です!)
    (「指定」されている場合は「従い」ます)
    ですから
    フィアッ○でハイオクが良かった!♪
    からと
    バイク等に
    ・ねえ!
    ・ハイオク入れてみな!?
    等は
    ・厳禁
    です!( ̄^ ̄)

    そう言うワケで
    ・ハイオク仕様車
    (質問者クン車両が「そう」です)
    には
    ・必ずハイオク
    を入れて下さい!( ̄^ ̄)

    コレが
    日本車等なら
    ・レギュラー入れても燃費落ちるダケ
    (まあソレも良くないですが)
    ですが
    欧州車群
    (フィアッ○も立派な欧州車です)

    説明に従わないと
    ・如実(にょじつ)に不調や不具合
    (故障まで行かないモノ)
    ・時に故障になる!
    と言う
    ・深刻な事態
    となりますから!( ̄^ ̄)

    努々(ゆめゆめ)
    忘れないで下さい!

    あと
    ・通常の耐久性
    ・消耗品の持つ長さ

    日本車・アメ車の
    ・3分の1
    位ですから!
    (アメ車は日本車に次いで世界で二番目に耐久性が高く故障率「低い!」ですから)
    私が
    アメ車びいきだからでなく!
    ・N○Kの教○テレビ番組内でやっていた
    ので間違い無いです!(^ー^)
    (調べてもらって構いません)( ̄^ ̄)

    十分気を使って
    丁寧に走らないと
    ・直ぐに止まります
    よ!?
    (イヤマジで)

    今は
    ・切れないチェーン
    だと思いますが
    以前使われていた
    ・タイミングベルト
    (切れるとエンジンがオシャカになる重要部品)
    各国車の耐久性は
    ・日本 10万km 交換指定
    (当然に10万km以上持つが保険的にこの距離指定)
    ・アメ車 9万~10万km
    (日本車より僅かに下がるものの殆ど僅差)
    ・欧州車 8万km
    (メルセ○スやBM○・ア○ディ等)
    ・イタリア車 5万km 指定
    (フィアッ○ アルファ○メオ ラ○チャ等 )
    にも関わらず
    ・実際は3万~4万kmで切れる
    又は切れる寸前
    (弟嫁の親父の車が「そう!」でした!)
    ( ̄^ ̄)
    と言う「お粗末さ!」
    (実話です)
    ですから!( ̄^ ̄)

    日本車・アメ車の
    ・ピッタリ 3分の1 の低耐久性
    と言うのが解って頂ける♪
    エピソード
    だと思います!♪(^ー^)

    そう言うワケで
    長く(?) 乗りたいなら
    ・日本車・アメ車の「3倍」(以上) 気を使う必要がある
    (メンテやケアや「冷却」(故障を防ぐ為に必要な措置です!)を「3倍」(以上)
    と言う意味です)
    と言う事を意味します ( ̄^ ̄)

    コレ
    マジですから ( ̄^ ̄)
    ・まさか!
    ・そんな事無いデショ♪
    などと甘く見ると
    手痛いしっぺ返しとして
    身をもって受ける事に
    なりますヨ? (^ー^)

    ちなみに
    弟嫁の父親
    (私のアメ車をバカにしてたクセに私のアメ車より壊れる事が分かると黙り込んだ人間です!)( ̄^ ̄)
    の車
    (マジで故障多発のアルファ○メオ!)
    の他に
    ・ラ○チャ
    他等
    ・路上ストップしたイタ車を救援した
    事も
    何度か有ります!

    保険のロードサービスや
    万一の現金少々
    携帯の予備バッテリー
    位は「常備」しておく事を
    オススメします!♪ (^ー^)

  • 燃費が悪化します。

  • もしレギュラーガソリンを入れたらどうなるのでしょうか。
    短期間・問題なし
    長期間・吸気系・ノッキング・アイドリング関係
    などにトラブル

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離